食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

8月

8月1日!オーガストです。

ここ最近は研究室な日々。

7日に研究室旅行という名の中間発表会があるので、それに向けた準備をしています。

 

パワポいじるの楽しい。大迫傑の写真、最初のスライドに載せまくった。多分消されることになるけどね。

データをSPSSにかけて、統計出して、表にまとめたり、論文読んで参考研究まとめたり、、、早く完成させて練習したいんだけどなぁ。

先生に提出するたびに改善点が出てくるから終わらんとです。

でも研究室のみんなでワイワイするの楽しい。特にお昼の時間、ご飯食べ終わった後の現実逃避おしゃべりタイムが好き。 

 

昨日から大学内のジムデビューしました。

Nutrition Training Club 略してNTC笑

ナイキと一緒やん!腹筋も肩(腕?背中?)も筋肉痛で嬉しい😊鍛えるの好きだ〜

細くなりたいから、食べ過ぎには気をつけないと。

あと、今日は15キロ張り切って走りました。

今月は目指せ200キロ!足底筋膜炎も治るといいな!走ってる時はあまり痛まないけど、やはり負担にはなってると思うから、毎日走るのはやめよう。そのかわり一回にがっつり走る。

 

今ハマってるのは、コードブルー。

土曜日に劇場版見て号泣しました笑

もう10年も経つのか〜と思い最初からFODで見直してる笑

外科医が書いているブログがコードブルーについて詳しく解説していて、それ読んで、動画見て、、、楽しいっっっ!

 

研究室に入り浸る8月

鍛える8月

コードブルーで医学を勉強する8月

明日から新しいバイトが始まるドキドキな8月

兵庫までボランティア行っちゃう8月

あと勉強しなきゃ〜〜って言い続ける8月

 

楽しむぞい!!!!!!