食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

アウトプット

10知っていて3しか伝えられない人は3,

5しか知らないけど、5全部伝えられる人は5,

 

私はいつでも聞き役で受け身だ。人の話を聞くことが好きだ。勉強が好きだ。

インスタグラムでもフェイスブックでも、語らない。語る人を見て、あぁまた来たよ、と思う。

急に恥ずかしくなってきた。そう、私はインプットに偏りすぎているのだと反省した。

 

社会はアウトプットで評価されるんだ。

研究室でずっと誰とも喋らずにパソコンと向き合っていてはダメだ。人と話す。伝える。文章にする。ことをやめてはダメだ。

このままではいけない。失敗を恐れずに。訓練しないと。

学生のうちにたくさん失敗しないと。

必死に生きないと。

f:id:mdk-ksn:20190409231926j:image