食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

ドタバタの1週間

先週はなんだかとっても長~く感じました。

教授や先輩に将来について相談にのってもらい、もやもやしながら過ごした。

今後どんな職業に就きたいのか、どんな女性になりたいか、考えて考えて、やっぱり進学してもうひと頑張りしてみようかなと思いました。

結構自分の中では気持ちが固まってきていて、勉強したいいろんな人と出会って刺激を受けながら自分のキャリアを気付いていきたい。そして今、迷っているなら、望まれる方向に流れてもいいんじゃないかな。。と考えています。

今日は、午後は長~いステークホルダー会議。内定辞退の連絡も無事に終え、これから自分がすべきことも何となく整理できてきました。

金曜日はとどめの自転車パンク。。悲しみの極み。でも自転車すいすい漕げるようになったから良きかな。

土日は両方ともバイトで、マラソンのお手伝いもあったり英語学校の用事が詰まっていたりで大きいことはしていないのにすごーく疲れた。

昨日はついに念願の甥っ子とTDL💛新しいゾーンの美女と野獣も満喫してきました。控えめに言ってクオリティ最高です。また1年後くらいに行きたい( ´∀` )

今年もあと3か月、悔いのないように何か成果を出したい。インプットとアウトプットのバランスをフィフティーフィフティーになるようにしたいところ。

ALWAYS DO MY BEST!!!

さて、今週もあと5日。やることリストを着実に消していこう!!

しいたけさんは、、、

「違う世界へ行く感覚」のターコイズが出ています。今の時世としては難しいのですが、魚座は人生の中で旅を必要とする人でもあります。あなたは「自分でも予期していなかった刺激が、自分の人生に影響を与える大切さ」を知っている人で、つまり、旅っていつもの自分と同じモードではいられないのです。予測不可能な色彩や景色に出合える場所でもあるから。そして、今の魚座は実際の旅があまりできないけど、あなたを巡る状況はどんどん旅っぽくなってきています。今までの自分だったら予測できなかった景色に出合って、「面白い」と感じてきています。そして、今の魚座は良い意味でも悪い意味でも「ひとりで全部どうにかする」のは不可能です。協力が不可欠だし、あなたも話を聞く必要があったりします。

今年の魚座はすごく大きな2つの欲求を持っています。ひとつは「顔見知りの世界から旅立ちたい」ということでした。いつもと同じメンバーはとてもありがたいんだけど、期待をされること、そこでの役割やキャラクターはどうしても固定されていってしまう。だから、外の世界へ出ていって「自分の新しいキャラクターを知ってみたい」という気持ちが2020年の魚座にはありました。そして、もうひとつは「他人の面倒を見たい」です。これは別に愛情からやるわけじゃなくて、「ひとりでできないことを、同じような熱量の人達と共にやってみたい」という気持ちがあるのです。今ですね、遊びでも仕事の面でも、魚座に青春が帰ってきます。だから、恋愛面でもそうなのですが「恋愛ドキュメンタリー番組」を撮っていると思って、手加減せずにガンガン行ってみてください。今週の魚座は暴れていきます。

まさに今日、ステークホルダー会議でいろんな分野の人の話を聞いてこれからにワクワクしてます。ハイ、暴れていきます( ー`дー´)キリッ