食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

平穏な日々

平穏な日々が過ぎています。

姉と甥っ子が実家に帰ってきて、引越しやら保育園入園やらでてんやわんやです。

日曜日はひっさしぶりに家族でお出かけ、羽を伸ばしてきた🍓

そう、いちご狩りに行ってきました!!いちご狩りって、行くまでめちゃくちゃワクワクするけど、実際30分は元取ろう~と必死になっちゃうよね。冷えてないからちょっとボヤっとしているし、温室内は暑いし、後半は苦しくなってくるし。

でもでも家族そろって出かけて、おいしいもの食べたりが久々で幸せをかみしめました。甥っ子効果絶大です。様様です、何してもかわいい(笑)

f:id:mdk-ksn:20210408001923j:plain

写真はブロッコリーの花です(笑)

 

さて学振DC1採用となるので、月曜はさっそく役所に行って、世帯分離国保の加入をしてきました。あと、採用手続きの大事な書類も提出。漏れがないか毎日確認してますww晴れて名目上は独立生計となります!!

 

最近は家がバタバタしているのもあり、将来が見えない不安もあり、なんだかそわそわしています。

やっぱ海外行きたいなあ、在学中に短期で留学しながら博論のテーマを勉強できないかなぁとか考えたりもしてる。インターンもどのタイミングで行けるかな、まず博論のための調査出来るのだろうか、いややらねば!、、とかもやもや考えてます。走らないと、頭がパンクする、、、。

とにかく絶対的に英語力が足りないので勉強時間確保することから。

 

最近は読みたいなと思った本を直感でいろいろ購入。

こんまりの仕掛人、川原さんのBe yourselfも読みました。自分のときめくことを極めていくのがやっぱ一番だな~✨と。

 

具体的な職種までは決められないけど、「食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴト」がしたいな~というのはずっと変わらない。

変わらないものを大事に目の前のことに向き合っていこうと思います。