食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

㊗岸くん月9!緊急事態宣言解除!

昨日、2021年6月21日は記念すべき1日でした。

①岸くん、月9「ナイトドクター」始まりました!よ!拍手!

情報解禁から約1か月、待ち焦がれてました。しかも初回拡大SP!ということで90分。いや~岸くんがお医者さんやってて感動した。かなりのポンコツでしたが、これから成長していくのでしょう!何といっても私医療ドラマ割と好きなんで、岸くんが出てなくても見てたと思います。医療ドラマに推しが出るなんて感無量です。

内容的にはコードブルー感が漂っていたし、世間狭すぎやろ!深澤君はなぜ医者を目指した?と突っ込みたくなる点が割とありましたが、広い心で、楽しみたいと思います。コードブルーよりは恋愛要素が多そうな気はする。あと私の大学が撮影協力してるみたいで、ちょっと、いやかなり嬉しい。

 

②緊急事態宣言解除!

こちらは特に生活に変わりがないので、何とも微妙な感じですが。。解除といっても、東京は飲酒は2人?19時まで?とか意味が分からないルールがあるらしい。こんな決まり作っても、19時以降飲めるところがあれば人々はそっちに流れるし、なんなら神奈川ならいいでしょ?的な感じです。日本のコロナ対策、正直言って中途半端で意味が分かりません。飲食店をつぶして貧困格差を助長させたいとしか思えない。支援金があるといっても明日もらえるわけではないでしょう。人々は明日食べてくお金を求めているんです。高齢者を守り、若者をつぶし、日本は何がしたいのだろうと考えるほどに頭を抱える。。

 

というような感じで、うれしい気持ちともやもやな気持ちで上がったり下がったりしてます。