食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

優柔不断でもいいじゃないか&思うこと

 

優柔不断な私

ちょうど1年前、就職か進学か悩んだ末に、就職をしようと新しい道に目をキラキラさせてた。

1年後、変わらず文献と睨めっこして見えない未来に不安を抱いてる。

後悔することは基本的にしたくないのだけど、特に夜になると色々考えてしまう。

・あの時合格したもう一つの大学に行っていたら。

・あの時、就活を早めに始めていたら。

・あの時、もっと周りの大学院を見ていたら。

なんて、考えても無駄で意味のないことを。

 

まあ単純脳だから朝になると、そんな悩みなんてなくて、目の前のことに必死なんだけど。この夏は勝負になると思っている。周りの環境に甘えている自分に鞭打って、やりたいことが将来できるように。インプットもアウトプットも最大限の頭と体力を使ってやりきるんだ。

 

近況

さて、先日、Mac book airを新調👏2015年モデルのポンコツからM1チップ搭載の最新モデルへ❗️サクサクで涙が出ます。Onedriveとの同期エラーにイライラしますが、、、

あと予防接種も1回目受けました。翌日はみんなと同じようにちょっと筋肉痛程度。

2回目はまた2週間後。インフルになった時しか発熱したことがない私がさて、発熱するか?ちょっと楽しみです。でもこれでケニアに行けるわけでもないし、なんとも言えない感情。

 

オリンピックもいよいよ開幕👏

開会式、無駄に長かった気が、、、。お金かけているのかいないのか、練習不足なのか多様性を強調しているのかインパクトに欠けるなと正直思ってしまった。誰向け?関係者の皆様、お疲れ様です。

なんだかんだ、色々言われているが、スポーツはいいなぁ。毎日たくさんの感動をありがとう。卓球混合ダブルス、久々にテンション爆上がりしました🥇

明後日から陸上が始まるから楽しみ〜

さて、オリンピックっていつまでやるのでしょうか。マイナースポーツはまだしも、野球やサッカー、陸上、水泳、バスケ、テニス、卓球などのメジャースポーツは世界大会あるから、やらなくていいのにと思ってしまう。パピーが、儲かるのは電通だけと誇張して言っていたけど。うん、もはやオリンピックはビジネスだよね、、、。あぁ。

今言えるのは、オリンピックめちゃくちゃ楽しませてもらっているけど、史上最悪レベルのTOKYOオリンピック2020として歴史に刻まれるんだろうなと思う。

コロナ、東京の夏の酷暑、日本の遅れた価値観の恥、、、嫌なことが集結してしまってる。