食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

4月19日

おはようございます!

 

今までの記事は自分の「記録」でしたが、これからは「発信」も意識して行こうと思います。

 

大学院に進学して、早20日が経とうとしています、、、☺

大学院のテーマはケニアの栄養改善」になりました。

将来はどんな仕事に就きたいか、よく考えるようになりました。人と常にかかわる現場で動きたいなぁという思いは変わらないと思います。大学院修士は2年と短いので進路についても考えていきたいなぁと。

 

「国際栄養」の分野って日本ではあまりよく知られていないけど、だからこそ、何をやっているのか。伝えていきたいと思います。

悩める管理栄養士の卵さんたち!集まれぃ!!

 

早速夏休み明けにケニアの食生活についてを学会で発表することになり、来週の提出締め切りに向けて、いそいそしてます。

 

自分が伝えたいことは何か。どうやって伝えるのが最も伝わるか。

その2つを意識しながら、、、時間かかるぅう

 

最近は朝ドラ「なつぞら」がとっても楽しみ。すずちゃんがほんとにかわいいし、牛の将来に悩むすずちゃんもまた良き。。。

7時半からBSで見てすぐ家を出て、研究室に8時半ギリギリ到着!な毎日です( ´∀` )

 

ケニアに3月に行ってきたこと、まだ書いてなかった、、(笑)

次回書きます!

 

f:id:mdk-ksn:20190419092508j:plain

でっかいケニアのアボカド。。ダチョウの卵みたい。。。