食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い出来事

昨日は少し辛いことがありました。 心にぽっかりと穴が空いた気分。 友達と会ったり、美味しいもの食べたり、プレゼン作り直したり、何か他のことに打ち込んで気を紛らわさないとぽろりと涙が出てくる。 泣き虫だなぁ、、、 走る時間は、私にとって考える時…

平成を振り返る

今週のお題「平成を振り返る」 振り返るも何も、平成生まれの私にとっては、人生のすべてが平成*1 この世に生まれて、幼稚園、小学校、中学高校、大学、、、順調に育っていますなぁ 平成について言えることは「すべて両親のおかげ」ということ。 令和でちょ…

頭痛

空回りの毎日。 何をしに研究室来てるのか分からなくなってしまう。 目的 ってとっても大事。 見失わないように、私は今何に向かっているのか。何と向き合っているのか常に考えないと。 時間を大切に過ごしていきたい。 あっという間に平成はあと10日もしな…

新生活おすすめグッズ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 私ね、先々週から右手首の腱鞘炎になったんですよ。 初めてなったのですが、本当に痛い!!ドアひねるとき、お茶煎れるとき、、、びっくりするくらい痛い!! おそらくキーボードとマウスの使い過ぎで(笑) なのでこれ…

4月19日

おはようございます! 今までの記事は自分の「記録」でしたが、これからは「発信」も意識して行こうと思います。 大学院に進学して、早20日が経とうとしています、、、☺ 大学院のテーマは「ケニアの栄養改善」になりました。 将来はどんな仕事に就きたいか、…

アウトプット

10知っていて3しか伝えられない人は3, 5しか知らないけど、5全部伝えられる人は5, 私はいつでも聞き役で受け身だ。人の話を聞くことが好きだ。勉強が好きだ。 インスタグラムでもフェイスブックでも、語らない。語る人を見て、あぁまた来たよ、と思う。 急に…

Good morning

朝ランから始まる朝。 院生8日目、頑張ります