食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除!

ついに、解除、そして緩和の動きが出てきた。 大学院やバイトからは何も通知は来ていないが、、、 そろそろ気持ち入れ替えて、仕切りなしていかねば!!それにしても1週間が長すぎるんじゃぁ。もうしいたけさんの日!⏬ 「影の立役者」の茶色が出ています。…

<自己分析> やりたいこと・実現したいこと

昨日から少し考えがまとまってきた。 私がこれまでの経験で感じていることは 「食べることは生きること。とても大切である。しかし、ほとんどの課題は食事だけでは解決できない。」 ケニアでのホームステイ経験で、「栄養学の限界」を感じた。 栄養改善の前…

今週のしいたけ

「新しい運命の中を生きている」のオレンジ色が出ています。今の魚座は、「自分にとっての新しい環境の中で、丁寧にデータを集めている」というような行動が多くなってきています。たとえば、引っ越しをしたとか、出張でどこかに行ったときなどに、周りを散…

<自己分析> 価値観

先週は、学振提出の締め切りが伸びて、何度か教授と評価書についてやりとりが続き、、、やっっっっっっと昨日提出したぁ☺️ 結果を待つのみ!11月くらいかな?プレゼンも準備進めよう。 将来について考え続けている今日この頃、、、 いくつか企業のエントリー…

視力が下がった

日々するするとすぎてゆく。恐ろしい。。 昨日、学振の申請書をやっと登録。あとは教授に評価書を提出してもらったらら完了〜。 たくさん考えたし、勉強にもなった。これで通らなかったら諦めがつくかなぁ、、 働きたいという気持ちもあるし、留学したい気持…

Stay Home, Stay Healthy, Stay Safe

お題「#おうち時間」 Because of Corona emergency, I have been staying for more than a month. During this time, I have some challenges! First: English I started english school for blushing up my communication skill. It's my best challenge be…

GW 好きな音楽はなんだろか

時が経つのは早いものです。。 もう既に水曜日でした。気付いたら。 怖い、時は金なり。時間を大事にしないとだなぁ。 さーて今週のしいたけ占い。 「大丈夫!」のオレンジ色が出ています。魚座は「主役にも脇役にもなれるギターのような人」なのです。ほら…