食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

今週のしいたけ

「新しい運命の中を生きている」のオレンジ色が出ています。今の魚座は、「自分にとっての新しい環境の中で、丁寧にデータを集めている」というような行動が多くなってきています。たとえば、引っ越しをしたとか、出張でどこかに行ったときなどに、周りを散歩してみて「こんなところに○○があるのか」とか、新しい環境を探索したりする。そのような「ウロウロ活動」というのが、魚座は生きる上ですごく大事にしているのです。今のあなたは多少、他人と距離を取っています。人が嫌いになったというわけではなくて、自分の目とか、自分の感覚で新しい環境や新しく流れてきている運命を把握したいからです。今週はちょっと自分を信じてみて「他人の主張や価値観が容易に入ってきてしまうデジタル機器」との付き合いとちょっと距離を置くのも大事になります。あなたが少しウロウロして、いつも自分が出勤しているときに通る道とか、家の近所とか、今の空気感を掴んでいく必要があるから。

 

確かに笑 「ウロウロ活動」やっているわ。うーん、スマホタブレット、テレビ、パソコン、毎日触りすぎなのかな?おかげで視力低下したし、なんか右腕痛い😭距離を置くのは、難しいなぁxあぁ。。。寝る前の動画タイム、岸くんタイムは欠かせない。まあ2日に一回はランニングで外でてリフレッシュ出来てるからそれは大事にしてゆきたい。

 

魚座は人生の中で何度か、「他人の影響を受けたくない」と強く感じることがあります。時々すごい反抗期に入るというか、「自分の部屋に飾るものぐらいは、全部自分の感覚でやらせてほしい!」と、「私のテリトリーにあるものは手出しは無用!」と怒りを覚えながら守ろうとします。ちょっと乱暴なアドバイスで申し訳ないのですが、今週のあなたは「色々うるさいなー」というイライラ感はあっていいと思います。もちろん、イライラを他人にぶつけちゃダメだけど、あなたは自分のイライラを収めるために、自分のテリトリーの中に「面白いもの」を戦利品として探して、持って帰ってくるような人だから。また、今週の魚座は「そろそろ前を向こう。できることやっていこうよ」と腰を上げていく人も多いです。恋愛面でも、「私はこういうことをしているよ」と、何か前へ進んでいる情報を送って、誰かを励ますなどやってみてください。

 

よくわからんなぁ。将来についてものすごく悩んでいるから、そういう時期なのかね?

f:id:mdk-ksn:20200518141311j:plain

昨日の空