食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2週目。

先週、コロナの緊急事態宣言が発令。

1週間自宅学習。2週目に突入しました。いやあ、なかなかスイッチが入らない、、、。

入るまでが遅いから、最近寝る時間が2時過ぎてしまうし、起きるのも8時の朝ドラに必死。。。生活リズム乱れまくり。なんか後頭部に白髪数本出てきたし☺️

さてさて、あと1ヶ月、、、慣れていかないと。

 

今週の椎茸3。

「自分の方向性」のネイビーが出ています。これはあくまでたとえ話として聞いていただきたいのですが、2020年の魚座はやはりかなり激動の年になって、言うならば「単身で海外留学するような流れ」があったりします。もちろん、今の世情で海外留学が出来なくなった方もいらっしゃるのに、この言葉を使ってごめんなさい。でも、何でそういうたとえ話をしたのかというと、「自分がこれから向かっていきたい方向性をお腹の中に秘めて、ひとりでもやってやる」という覚悟があなたの中に出てきているのです。だからこそ、新天地にひとりで準備をし、向かっていくように、「今まで自分が関わったものの“すべて”は持っていけない」という状態になっています。意識していなくても、人間関係も含めて断捨離が結構大きかったりします。

うーん。難しいな。曖昧すぎる表現が。

 

人は、生きていくと必然的に色々なものを背負います。義理とか、人情とか、後は、グループとか。たとえばなんですけど、今までの自分が「旅行と言ったら海!」と宣言していた人のもとには「海派」の人たちが集まります。でも、2020年のあなたはそこから大きく展開して「私はやっぱり、山かな」と、自分の方向性や派閥を変更していく魚座がかなり多いのです。かなり大きなイメージチェンジを具体的にする人もいます。あなたにお伝えしたいことは、今の自分の挑戦に火をともしていってください。そして、今週は具体的に「色々なことを決定する・決定される」という流れもあるので、必ず今の自分の「目的」をメモ帳なり手帳に書いてほしいのです。「こういう目的があるから、こういう決定をした」と。自分の目的を確認することが大事になります。恋愛面は自然と気持ちが離れたり、自然と気持ちが惹かれていく人が出てきます。

モヤモヤすぎるな笑

「目的」確認が大事ね。