食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起きて最初にすること(私の朝ごはん)

お題「起きて最初にすること」 ずばり、トイレ行って水飲む。めっちゃ普通、、、 うちの朝ごはんは米:パン=1:1くらい。私やマミーは毎日パンが良いくらいパン好き(小麦好き)だけど、パピーがごはん好きだからこうなるw おかずは基本たんぱく質1品は必…

Pizza party

昨日の話 昨日は院生集まって、ピザパ! ちゃんと生地から作った。(ホームベーカリー様様)そして、食べる、食べる。さすが栄養。 闇ピザで、一人ひとり内緒で好きな具を持ち寄り。私はマッシュルーム持ってたよ。 生ハム、鯖缶、ブロックベーコン、ブロッ…

5月17日

時がたつのはあっという間です。 前回のブログは山のぼりなんて、、、はるか昔に感じるわい! 10日間のGWの後、ここまで何があったかざっくりと記録 5/5こどもの日は、笠間の陶器市に行ってまいりました。かわいい器がたくさんありマグカップゲットしちゃい…

山登り

昨日は久しぶりの山登り。 高尾山のとなりの陣馬山に登ってきました。 3万歩超え〜!登りは普通だったけど、下りがなかなか急だし、きつかったぁ。 膝、ガクガク(゚ω゚) 藤野駅から陣馬山を登り、相模湖駅へ降りてくるというコース。 朝8時頃駅に着き、バスは…