食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

5月17日

時がたつのはあっという間です。

前回のブログは山のぼりなんて、、、はるか昔に感じるわい!

 

10日間のGWの後、ここまで何があったかざっくりと記録

 

5/5こどもの日は、笠間の陶器市に行ってまいりました。かわいい器がたくさんありマグカップゲットしちゃいましたよっ。幼稚園からの友達が陶芸家を目指して笠間の陶芸学校にこの4月から通ってて、その子にもあってきた!!いつぶりだったかな、3~4年ぶりくらい?!変わってないなぁと思うところも、変わったなぁと思うところと半々くらい。がんばれ!めちゃめちゃ応援してるしわしの茶碗作ってや!

 

6日は世間は休みでしたが、研究室(大学)は始まりました。9月の学会デビューのために、抄録やデータを求めて、締め切り(5/9)に間に合った!と思ったら、まさかの参加費ハラッテナカッタ!やってしまったあああああと急いで振り込み。武士受理されましたというメールが12日の深夜に届いてほんとにほっとした、、、心臓も体も疲れ果てた1週間でしたわ、、、せっかくの土日も休んだ気がしなかった( ´∀` )

 

そわそわしてても時間がもったいない!ということでキングダムを見てきました!12日の朝1番で!めちゃ込みでまさかの座席最前列、、、首がつかれた、、、

けど!もうやばいキングダム、そして吉沢亮、、、かっこよすぎ

キングダム漫画、買ってしまった!チョロイナー私。まだ10巻までしか買ってないけど、これから10日に一回くらい10巻ずつ増やしていこうかなーーーていってもそんなに金はないけど。

この1週間は吉沢亮みて癒され、

キングダム読む毎日です幸せ💛

 

もちろん朝8時半から20時くらいまでは、研究室こもってます

切り替えを大事にして、5月も生き抜こうと思います。

と言いながら、休憩でこうやってブログ書いたりネットサーフィンもしてるんだけどねー