食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

10月14日

タイトルが思いつかないので日付のままです(笑)

今日、甥っ子が帰ってしまいました😿14日間小さな幸せをありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡また年末年始に会えるかな?(おばばか)

日曜月曜で母、姉、甥っ子と箱根に行ってまいりました!!!2週間連続月曜ずる休みしましたハイ。まあ院生のコアタイムとかないし、在宅しようと登校しようと何も言われないのだけどね。教授に「今日は在宅で作業いたします。」とメールし、作業もせずに遊びましたハイ。

ドライブして、ご飯食べてミュージアム巡ってロマンスカーで帰ってきました。特に何ってわけでもないけど何といっても久々の旅行。楽しかった。

キンプリの生配信ライブはスケジュールが合わなかったりでパスしてしまったけどやはり見るべきだったなあと後悔。ファーストライブのDVDぽちっとしてしまいました。ドリボ見に行きたい。倍率すごいんだろうな。誰かチケットについて教えてほしいww

 

昨日は登校したけど16時にしれっとお先に失礼し、初コストコへ!!めちゃめちゃ楽しかった。海外旅行にきた気分を楽しめました。姉の会員カードがないと入れないので次はいついけるかな~。個人的にはでっかいティラミスを狙っていたのだけど。知ってたけど、でかすぎ!賞味期限明日やん!冷凍庫入んないよ!ということで却下し、果物とかチキンとか消費できそうな範囲で購入。なんだかんだ安いけどせっかく来たので、、、と高額な買い物になってしまうよね。

 

なんてつらつらと書いてるけど水曜日も終わりに近いです。今週もあと4日ですYO。

甥っ子のせいで?少し生活が緩んでいたので体にもたるみがああ。10月はたくさん走ろうと決めていたのに!!ハイ。甥っ子のせいではないね。雨が続いたりお出かけしたりしてたからね。今日からまた切り替えて10月末まで悔いのないように生きよう!

 

それではしいたけさんよろしく。
今週のあなたを分析
「成果。突破口」を表す金色が出ています。今週はちょっと「今の魚座はすごい」という話からさせてください。まず、ハッキリと言いますが、2020年のこれまでの期間、魚座にとってやはり「並大抵じゃないような年」になったと思います。どうしてかというと、あなたは意識する場面でも、そして、自分では意識しない場面でも、2020年はすごくたくさんの「リセット」を押してきたからです。あなたが選んだ「これからの道」というのは、「今ままでやってきたことをそのまま生かす」というわけではなくて、「もう一度初心に戻って、0から色々なことを体験し直したい」というものだったのです。でも、繰り返すけど「0からまたやっていくこと」って並大抵の苦労ではなかったと思うのです。心が折れかけたこともあると思うし、疲れてしまうことがあったとしても、「よし、またここからやるか」と気持ちを入れ直した。今のあなたも含めて、すごかったです。魚座
並大抵じゃないような年!!(笑)2020年はコロナが歴史に刻まれそうだし、みんな多かれ少なかれそうなのでは。。。?でも確かに、将来についてほんとに今まで以上になやんだり、キンプリの沼にはまってしまったり。並大抵ではありませんね!!(笑)
 
今週もそうなのですが、今のあなたは「可能性に対して真摯(しんし)」という姿勢が強くあります。というのは、あなたが今すごく実感として強くあるのは「結局、楽にできることなんてないよね」というものです。だから、どんなに小さなことでも一生懸命にやって初めて「明日」が見えてくるものだし、やっぱり手を抜いてはいけない。それで、今のあなたにはいい意味で「もっと楽しんでしまう自信がある」と、そういう子どものような気持ちが戻ってきています。やっていることは地道かもしれないです。そして、外から見たときにとか、周りの人が見たときに、あなたは別に「今までのあなた」と変わらないかもしれないのです。でも、あなた自身は確かに変わった。だから、見せつけてやってください。あなたのすごさを。恋愛面では自分が必死だった分だけ、今までよりももっと大きく他人を受け入れる気持ちが育ってきています。今週もあなたらしく、やり遂げていってください
 
あいまいだよなシイタケさんて。改めて。万人受けってことね。
やり遂げて見せますよ。駆け抜けて見せますよ!
ALLWAYS Do my best!!