食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

さむいです、

寒いです。やめて急に寒くなるの。ほんとに、すでに春が待ち遠しい。

わたくし、ついにキンプリFC入会いたしましたことをここにご報告いたします。

実は配信ライブの時は旅行とかと重なっていたから、なんだか時間が取れなくて勇気が出なくて。ドリボが決まった瞬間、私の手は勝手に動き、気付くとFC会員になりTwitterまで始めていました。怖いです。

まあ、のめりこみすぎず学業優先と自分に言い聞かせつつ、楽しみたいと思う所存。

さあさあ、来週はゼミ担当、来月は2021年開催の国際栄養会議の演題登録があります。頭が回りません。。。。10月は英語とランを頑張ろうと決めたのに、何も思うように進んでいない。すべては甥っ子が来たせいで遊んでいたから!!!

気を引き締めて、まずは早寝早起き頑張るぞ。の1週間です。

「ちゃんと色々なことが整理されて前へ進んでいく」のエメラルドが出ています。今週も含めて今の魚座にとって特筆すべき動きとして「色々なことをあまり考えないようにしてきている」という感じなのです。それだけ、2020年が始まってからこの10月ぐらいまでのあなたは、色々なことを考えてきました。その理由として、自分の人生をもう一度再構築していこうとしていたし、その上で、今年は特にあなたの中でちょっとピリピリしてしまうぐらいに色々なことを感じたこともあったと思うのです。魚座は、自分のバリアが弱っているときに「他人の痛みをそのまま自分の痛みとして受け取ってしまう」ぐらいのことはある人だから。だけど、今のあなたは「ちょっとフワフワしてても構わない」ぐらいに思ってきています。「このまま、あんまり考えないで自分がやるべきことをやっていこう」と、地に足が着いている感じがあります。

これは詳しくないので間違っていたら申し訳ないのですが、たとえば世の中にベテランとアマチュアという人がいます。それで、たとえばダンサーをやっている人がいたとして、今日のライブで「あれ、ちょっと今日調子が悪いな」と感じたとします。そしたら、ベテランほどすぐに慌てないで「どう調子が悪いか、とりあえずこのパートの部分を踊ってみて自分の調子を見る」ということをやると思うのです。慌てているときほどゆったり構えて、偏りを直していく感じです。今のあなたはそんな感じなのです。「いったんは様子を見る。それで、ちょっと自分に元気がなかったら出力を上げてみるし、人の話を聞く必要があると感じたら、聞いてみる」とか。とりあえず一通りの流れはやってみて、「あ、じゃあこうしましょう」と、その場で軌道修正しちゃう強さがあるのです。だから、月並みに聞こえるかもしれないけど、今週は自分を信じてやってみて。恋愛面でもちょっとフワフワしてても大丈夫です。感覚とか衝動を大事にしてみてくださいね。

 

なるほど!!今回はなんだかしっくり来てる感じあります。前をぼや~と見据えて、自分を信じて目の前のことに集中しようと思います。