食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

集大成

5月から始めた英語学校の発表会でした。

動画編集の担当になり、この1週間はほぼ毎日3時就寝。我ながらがんばったなぁ、満足な完成度です。英語よりも動画編集スキルのほうが上がった気がします。(笑)

でもでも、間違いなく、楽しかった。始めてから7か月。新しい仲間といろいろ試行錯誤してきた。

さみしいけど、11月タームで退学届けをこないだ出しました。約4万の月謝。私にはちょっと厳しかった。これまで学んだことを糧に、自力で勉強しようと決めました。何かに頼るよりも、私は自分流でスキルを上げていく人だから、自分で考えて取り組んだほうが良いと思ったので。

 

12月1週目を区切りに英語学校も、大学の英語プレゼンテーションの授業も終了。12月2週目からきっちり切り替えていかないとね。

てことで2週間、お金を無駄にしないように頑張ろう。あとランニング、さぼりすぎてお腹に肉がついてきた(笑)明日から朝ランも始めたいところ。

 

さてさて今週のうお座は。。。

「美意識のこだわり」を表すエメラルドが出ています。今週の魚座はかなり「色々試行錯誤をしてきた動きを詰めていく」という流れの中にいます。そして、今のあなたはいい形で「勘とロジック」が両立しやすいし、冴えているのです。問題点であったり、よい点であったり、もっと伸ばすことができるポイントを、パッと見ただけでわかる感じなのです。「あ、それもっと面白いことになるよ」とか。魚座って時々予言者みたいなことを言うことがあります。「何かさ、あなたって占い師みたいだよね」って何回か知り合いなどに言われたことがある人が多いと思います。それだけ、無心の人なのです。「あなたがやっていることはもっと面白いことになっていくよ」と、心に思いついたことを相手に言ってしまう。今週、不思議な第六感が冴える時なので、周りに役立ててあげてください。

もうひとつ、今の魚座は「突き詰めていくとき」であるから、多少は厳しい見方であったり、妥協なきラインの設定も必要になります。そして、あなたはやはり「感覚的な人」であったりします。つまり、どんなに仕事で「ベテラン」とされている領域に進んでいったとしても、最終的な判断として「これは美しい」とか「美しくない」とか、美点とか美意識で判断している人が魚座だから。「何かバランス悪いんだよな」とか、独特の審美眼を持っている。そして、今週に関してはそのあなたの独特の「無理とよいのライン」を大事にしてみてください。違和感があったら言ってみる。よい点も、悪い点も。そして、恋愛面に関してはちょっとだけ饒舌に語りすぎちゃうことがあるので、自分の話のしすぎにだけ注意。「あなたは? 何か思い出あった?」とか、話を振ってあげるのがよかったりします。

よくわからん。岸くんの舞台にことごとく落選するので気持ちが落ちています。。。