食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

今週のしいたけ

「自分を見つめる」のオレンジ色が出ています。今の魚座は少しキツいと感じることが多いかもしれないのです。というのは、去年からの動きでもそうだったのですが、今のあなたは「自己利益」というよりは「世界のために私は何ができるか」とか、貢献とか援助に身を尽くしていく傾向が出てきているのです。だから、世界の痛みを感じながらも、何もできない自分がいたりすると、鈍い痛みを感じてしまったりもする。でもちょっとだけ、今は「痛むのが仕事」だと思ってほしいのです。未来において、「他者」とか「地域」に対して何かをやっていく人は、そのきっかけとして「胸に痛みを抱えたことがある人」だったりします。そして、2020年の魚座は「着地点をつくる」とか「具体的に新しいプロジェクトを発動させようとしている」とか、そういう“推進者”としての役割も強く担っています。今週もその任が大きいので、周りの人に相談ができたらしてみてください。

 

今週の魚座にお伝えしたいことは、今のあなたに「できないこと」があってもよいと思います。これは別に「そのままでいいですよ」とか、そんなことを言いたいわけじゃないのです。何かを生み出すとき、新しいことをやっていくとき、そこで必ず通らなければいけない道は「産みの苦しみの道」です。そこは絶対に苦しいのです。何かをやろうとしている人の100日間は、失礼な言い方ですが、何もしない人の100日間と表面的には変わっては見えません。でも、外に出てこないだけど、そこでやっている「もがき」は、その人の表現や成果に対して確実に深みや鋭さを与えていってくれます。今、恋愛面でもそうなのですが、自分で突っ走り過ぎるとか、または、動かなすぎるとか、近くに他人がいないから自己コントロールをしなくちゃいけないとき。もしよければ「今の自分についてどう思う?」とひとりインタビューなどをしてみてください。

 

う〜んよくわからんけど。。。最近すごいことに気付いてんです。

3月13日生まれの人って少し変わってて、他の人とは違う道を行きたいタイプが多い気がする。ケンティーなんてその代表だし、私の知り合い2名もなんかそんな感じ。

そして自分をうまく表現できている人は、なんかやりたいことを自由にできている感じ。

自分をうまく表現できるようになりたいなぁと思い上この頃。。

もともとインスタもFacebookでなんか長く語るのは好きじゃない。というか苦手。いつなんか一言二言インパクトあること言えればいいやという自己満足な感じする。

 

あと、今の時代てスマートライフとスローライフの2極端が求められていて、私はそのどっちにも偏りたくない。スマートかつ、スローなライフスタイルを築いて貫き通したいなぁと抽象的なことを言ってみる笑

 

さ、今週は暑そうだけど頑張りましょ〜!