食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

Tokyo Sky Tree⭐️からの浅草散歩

昨日は、久しぶりに家族でお出かけ。

Go to キャンペーンが東京都民除外となり、スカイツリーの入場料がなんと半額!早速行ってきた!そして新しくできたミズマチと隅田スカイウォークを歩き浅草へ。浅草から浅草橋まで歩き、、、帰宅しました。以前20年くらい近くに住んでたから押上駅ソラマチも浅草周辺も、なーつかしかったなあ。

スカイツリーと浅草間がかなり整備されて歩けるようになったから、オリンピックによる観光客増加を見込んでいろいろ計画されていたんだなぁとなんだか寂しく感じた。ソラマチで大学1年の時バイトしてたけど、浅草までの道のりを聞かれることは高頻度にあったから。

35度越えの猛暑の中、いろいろ話しながら、たくさん歩いた1日でした。

 

スカイツリー地上450mの感想は、、、霞んでいてちょっと残念でした笑

富士山も東京タワーも見えなかったから、もうちょっと澄んでいる日に行きたかったかも、、、スカイツリーのぼるエレベーターもテーマがあったり、結構上でも見応えがあってさすが日本のおもてなし!って感じだった!

f:id:mdk-ksn:20200811092507j:plain

曇ってました

f:id:mdk-ksn:20200811092540j:plain

360度こんな感じ

f:id:mdk-ksn:20200811092619j:plain

ケルトンな床は少し足がガクガクした

f:id:mdk-ksn:20200811092657j:plain

いくつかあるエレベーターの一つ。これは隅田の夏。

f:id:mdk-ksn:20200811092736j:plain

浅草!空いていて快適!都民は今行くべき!

f:id:mdk-ksn:20200811092808j:plain

大黒屋の天丼。もっとサクサクが好きだな

f:id:mdk-ksn:20200811092906j:plain

人がいつもうじゃうじゃの参道もこの快適さ。早朝か深夜ですか?ってくらい