食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も残りあと10日ないです。恐ろしい時間の流れ、、、。 さて先週立てた目標を振り返ると 論文仮完成させる!→No progress... 修論の内容を細かくシミュレーションする!→修論の内容はなんとなく決まった。→30% 英語進める!最低5コマ!→5コマ進んだ100%…

今週

1週間、、、早すぎ〜今日は暑すぎ〜。今日はバイトのヘルプが2時間だけあったからすごく短く感じた、、、。 先週に設定した目標達成率は、、、10%笑(以下詳細) 来週のゼミ準備完成→70%完成 論文仮完成させる→No progress... 修論の内容を細かくシミュレーシ…

しいたけ占い

「頭も体もハードに使っていく時」の黒が出ています。今週の魚座はまず「再会」とか「話し合う」という動きがとても強いものになっていきます。「そういうことがあったんだ」「こっちはこういう動きがあったよ」など、いろいろな近況報告をしていく中で、あ…

2020年6月8日

6月も2週目に突入。 先週は初のWEB面接でした。なかなか緊張したなあ。 話したいこと、伝えたいことは伝えられたと、思う。70点くらい。 緊張で、自分の映像や声が問題ないか聞くのを忘れてしまったのと志望度をうまく伝えられなかったのが心残り。 まあ次…

しいたけサン

「よし、やろう!」の白が出ています。今週のあなたは「同じことをグルグルと繰り返してみる」ということにすごく意味があります。少しだけ焦りというか、「これをやっていていいのかな」という気持ちも出ているのですが、「新しい種を撒いて、それに対する…

現状と振り返り

6月になってしまった。 年明けて半分が終わろうとしてるだと?信じられない、受け入れられない。 ここで、2020年前半を振り返ってみようと思う。 1月 ケニアの渡航計画をひたすら立てる。後半、怒涛の試験監督アルバイト。 進学かなぁと思いを馳せる。 2月 …