食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

しいたけサン

「よし、やろう!」の白が出ています。今週のあなたは「同じことをグルグルと繰り返してみる」ということにすごく意味があります。少しだけ焦りというか、「これをやっていていいのかな」という気持ちも出ているのですが、「新しい種を撒いて、それに対する結果はこういうものが出ている」と、色々な新発見があるようなときだから。その上で、今週は「はい、やってみます」とか「よし、やろう! 」など、よく考えないで物事を決めていってもいいときなのです。というのは、どの人もそうなのですが、「こういうことをやりたい」とか、「こういうメッセージを送りたい」と思ったときは、相手の反応を気にしてしまいます。「どう思われるのか」とか。でも、今の魚座は「呼びかけ人」としての役割を持っているから、「まずは投げてみる」というやり方も大事になってくるのです。

 

めちゃめちゃ当たっているかも。自宅待機が続き、モヤモヤが続く中、「よし、やろう!」「そろそろ切り替えないと!」と思っている。実際、生活リズムもやっと戻ってきた笑

 

今週、難しさが出てきてもOKだと思ってほしいのです。「これは難しいな」と思うことが出てきたら、それは「挑戦をしている」ということだから。もし、考えていることに行き詰ったら、魚座の必殺技である「シャッフル」をやってみてください。音楽だったら、全然バラバラのジャンルの曲を聞いてみるとか、映画だったら喜劇の次に悲劇を見るとか。あなたの前進は、破壊をちゃんと伴わないといけないのです。ひとつの決まりきった方向性じゃなくて、「バラバラ」とか「いろいろ」を取り込むことによって、あなたにしかできないことをやっていくときだから。「面白くなってきたぞ」と常に言ってみて。恋愛面では懐かしい人と久しぶりにコンタクトを取って。かなり元気が出てくるときです。こちらからも積極的に呼びかけてみてください。

 

必殺技「シャッフル」なんだ?!なるほど、モヤモヤしながらもいろいろ取り込んで挑戦し続ければ、何か見えてくるかも、と思って今週は頑張ろう。