食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ占い

今週は進路について再度考えて決断したいところ。今日は研究室の担当教授ではない他の教授に相談してみた。 やはり学術の道に進んだ人は博士を進めるよなあ。でもほんとに参考になるご意見をいただいて、心が動きました。 今週のしいたけさんは、、、 「楽し…

学振の話

先週の金曜日に急遽届いた一通のメール。学振の結果通知。(申請時の心境はこちら↓↓) tomatomkk.hatenablog.com tomatomkk.hatenablog.com 結果がわかるのは10月だと思っていたので、えええええ早っと動揺。不採用だろうなと思ってマイページを開いたら、以下…

今週のしいたけさん

「時間の使い方」を表すネイビーが出ています。すごく不思議なのですが、今の魚座は様々な理想や、そして、様々に「乗り越えていかなければいけない現実の問題」に当たっていく中で、等身大の自分が見えてきている感じがあるのです。ちょっと変な話なのです…

【ようこそ岸くんの沼へ】岸くんの好きなところ。

イケメン好き、カワイイ子好きの私ですが、ジャニーズにはまることはほとんどありませんでした。そんな私がなぜ、岸くんの沼にはまってしまったのか。記録しておこうと思います(笑)(急に) 最初に、出会いはと言いますと、、、 私結構ケンティーが好きなんで…

あと10日。

あと10日。 10月まであと10日。恐ろしい速さで2020年が過ぎ去っていきます。 4月に緊急事態宣言発令、自宅自粛期間が6月末まで3か月続いた。 7月から研究室に行き始め、8月、9月と3か月が終わります。 卒業まで半年。勝負の6か月だと思っている。 自宅にいる…

9月後半戦

さて、9月もすでに後半戦。 早いなぁ全く。今月は29日は岸くんの誕生日です!! 今週ももう木曜日ですが、、、先週は何をしたかというと。。 何をしていたのでしょうか。 オンラインの講座などをスタートし、毎日コツコツやっとります。 edx無料であのクオリ…

もったいない

先週の金曜は夜銀座に映画を見に行ってきた。 「もったいないキッチン」 映画『もったいないキッチン』予告編 もったいないシェフが日本全国をキッチンカー で走り、「もったいない」を楽しくなくしてこうという話。 フードロスの課題解決!という真面目な内…

実現させたいこと。ビジョン。

昨日はキンプリの新アルバム、L&(ランド)をフライングゲット!家に帰ったら届いていたので一気に気分上がりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ アメリカ武者修行のDVDを鑑賞。行きたいな~ほんとに可能性は無限大。楽しく歌ったり踊ったりしているキンプリちゃんたち…