食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

しいたけ占い

今週は進路について再度考えて決断したいところ。今日は研究室の担当教授ではない他の教授に相談してみた。

やはり学術の道に進んだ人は博士を進めるよなあ。でもほんとに参考になるご意見をいただいて、心が動きました。

 

今週のしいたけさんは、、、

「楽しみと整理」の黄色が出ています。今週の魚座には「再開」とか「再会」の話が多く出てきたりします。その前にちょっとここまでのあなたの道のりについて説明したいところがあるのですが、2020年のこれまでの魚座はどこか「孤独」の動きもあったりしました。というのは、2020年のあなたは「生まれ変わり」とか「やり方を変える」とか「古い自分をいったん置いて、まったく新しい試みをしていく」という動きがかなり激しくあるから、「ある程度自分の殻に閉じこもって、答えを試行錯誤していく自分」があったりするのです。だからこそ、いつの間にか色々なことを考え過ぎてしまったり、自分の弱点を自覚することもあります。でも、「一歩前へ進んで、今の自分の姿」を知ろうとした自分のことを褒めてあげて下さい。あなたは、「やってみたい未来」のために、自分をちゃんと分析したり、戸惑ってきたところがあるはずだから。

 

今週あたりで「魚座の孤独」はちょっとずつ終わりを迎えていきます。あなた自身が誰かと再会することも多くなってくるし、そして、「色々真面目に考えるのではなくて、ちょっとした雑談の中とか、ノリから新しい動きに繋がっていく」とか、あなたらしい動きもちゃんと出てくるのです。その上で、今週は色々な意味で「出会い」を大切にしてみてほしいのです。何か、自分なりに気になったお店へ入ってみるとか、そういう勘を大切にしていく時なのです。魚座には「説明書を読まずに、フィーリングで物事を完成させていく力」があったりします。あなたの最大の魅力は「予測不可能性」です。怒られるかもしれないけど、魚座の人は「すごくいいこと」を言った次の瞬間に、誰も共感できないどうでもいいことを言ったりする。当たり外れの激しさが、あなたの魅力なのだから。恋愛面では「こういうタイプが良い」とあんまり先に決めないで、ざっくばらんに人と会っていったほうがいい時期です。

 

出会いを大切に。相手を敬うこと。私の弱点の一つでもあるなあ、、、