食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

緊急事態宣言解除!

ついに、解除、そして緩和の動きが出てきた。

大学院やバイトからは何も通知は来ていないが、、、

そろそろ気持ち入れ替えて、仕切りなしていかねば!!それにしても1週間が長すぎるんじゃぁ。もうしいたけさんの日!⏬

 

「影の立役者」の茶色が出ています。まず、2020年全体の魚座の運命のようなもののひとつに「人に見られる機会がすごく多くなる」流れがあるのです。注目されるとか、評価されるとか。そういう意味で、今のあなたも含めて「自己プロデュース能力」がとにかく必要とされているのです。自己プロデュース能力とは「目立ったら勝ち」という意味ではなくて、むしろあなたが他人から評価されるのは逆の部分で「目立たないところで何をしているか」が大事になります。そういう意味で、今週のあなたも「自分が目立とうとする」よりは「この会議がうまく回るためには誰にパスを回すべきか」など、そのような司令塔としての目線も必要になってきます。難しく考えないで、あなたはそういう「誰にパスを回して、活気づけるか」などはよく遊びの世界で無意識にやっていることでもあるので、「真剣な遊び」だと思ってやってみてください。

 

おおお、もはやしいたけ占いって今週というか今後の占いだよね笑

目立たないところで頑張るのすごく好きだし、頑張っている自分も好き。この自粛期間はだらだらから抜け出せなくで、本当自分が嫌いになりそうだ、、、。社会に出たい、、、。

今週のあなたは「番組プロデューサーから密命を伝えられた、番組を盛り上げるためのタレントさん」になったとイメージしてほしいのです。自分で爪痕を残すというよりは、全体の盛り立て役です。話していない人に振ってみるとか、誰かの発言に対して「それ面白いですね」と言ってみるとか。そのような「影の立役者」になっていく運命がすごいのです。後、今週はすごく不思議に「何かの力によって守られている」と感じることがとても多くなります。「誰に守られているか」などは追求しないで大丈夫なので、もし良ければ空に向かって「守ってくれてありがとう」とか、心の中で声を掛けてみてください。恋愛面でもそうなのですが、今週のあなたは「多分、自分は今これやったほうがいいだろうな」と思ってやったことが当たっていきます。自分を信じて行動していくときです。

 

なるほど。影に立役者になりたい!

自分の気持ちを大事に、素直に、目の前と向き合って行く1週間にしたい。