食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The end of October

10月27日火曜日 今日からかいちゃんのドラマ「姉ちゃんの恋人」?が始まりますね!!楽しみ! 一昨日、なんとなーくNetflixで見た「エミリーパリへ行く。」機能も夜遅くまで見てしまった。リリーコリンズカワイイ、服がカワイイ、英語がきれい、パリへ行きた…

さむいです、

寒いです。やめて急に寒くなるの。ほんとに、すでに春が待ち遠しい。 わたくし、ついにキンプリFC入会いたしましたことをここにご報告いたします。 実は配信ライブの時は旅行とかと重なっていたから、なんだか時間が取れなくて勇気が出なくて。ドリボが決ま…

10月14日

タイトルが思いつかないので日付のままです(笑) 今日、甥っ子が帰ってしまいました14日間小さな幸せをありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡また年末年始に会えるかな?(おばばか) 日曜月曜で母、姉、甥っ子と箱根に行ってまいりました!!!2週間連続月曜ずる休みし…

ドタバタの1週間

先週はなんだかとっても長~く感じました。 教授や先輩に将来について相談にのってもらい、もやもやしながら過ごした。 今後どんな職業に就きたいのか、どんな女性になりたいか、考えて考えて、やっぱり進学してもうひと頑張りしてみようかなと思いました。 …

お金の切れ目は恋の始まり

7月に亡くなった三浦春馬さん出演のドラマ。 もう次の火曜で最終話で終了。4回にまとめられたけど、結構私的には学ぶものがありました。お金の使い道は次の3つに分けられる。消費、浪費、投資。 特に今は学生で奨学金もらっておきながら親のすねをかじってい…

あと半年でやりたいこと、ほしいもの

修士もあと半年。早いものです。 欲を抑えながら本当に自分に必要なのかよく考えて行動したいです。 ★やりたいこと 海外ドラマ、映画見まくる タコパ ファンラン 雑談 一日中ごろごろ 親への恩返し ★ほしいもの お金(海外行きたい。貯めたい) 骨格ストレート…