食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全部繋げたい

8月31日、早いもので、2020年も後4ヶ月。恐ろしい〜〜 先週は、火曜の夜に映画「糸」見に行きました!小松菜奈ちゃんほんとになんか魅力的、、、壮大な愛の話でした。 木金は家で過ごしたので、なんだかあっという間の1週間だったな、、、 日曜はオンライン…

24時間テレビの余韻

8月も最終週。 最も楽しみにしていた24時間テレビが終わり、少し自分を甘やかしすぎたので厳しくしよううううという感じです。 日曜はテレビ三昧、次から次へと新たな企画が出てくるのでほとんど見てました(笑)岸くんの歌舞伎。ほんとに、すごく練習したん…

ウキウキな週

今週末は24時間テレビがあり、この1週間は岸くんがたくさん見られるからウキウキです。はい。非常に。 昨日も大食いチャレンジ、かわいかったあ。今日は一日日テレジャック!全部は見られないけど、ZIPは見たよ~。夜のボンビーガールも楽しみであります! …

今週は

先週に立てたこの夏の目標。 ・英語!→ダーイブ進んだよ。この調子で今週も。土曜は初めてのTOFLE体験。3時間半のところ半分くらいの縮小バージョンだけど。いやぁこれはすごい試験だなという感じ。リスニングが壊滅的*耳から慣れていかねば。ランニング中…

Tokyo Sky Tree⭐️からの浅草散歩

昨日は、久しぶりに家族でお出かけ。 Go to キャンペーンが東京都民除外となり、スカイツリーの入場料がなんと半額!早速行ってきた!そして新しくできたミズマチと隅田スカイウォークを歩き浅草へ。浅草から浅草橋まで歩き、、、帰宅しました。以前20年くら…

今週のしいたけ

「自分を見つめる」のオレンジ色が出ています。今の魚座は少しキツいと感じることが多いかもしれないのです。というのは、去年からの動きでもそうだったのですが、今のあなたは「自己利益」というよりは「世界のために私は何ができるか」とか、貢献とか援助…

August。

8月です!August!葉月! 1日についに梅雨明けました。 31日の夜、ひっさしぶりに競技場まで走りに行ったのだけど、たーのしいたーのしい。なんだかモヤモヤがすっきりしました。 そして梅雨明け、気分爽やかです。 と思いきや、この暑さ、なかなか慣れない…