食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

全部繋げたい

8月31日、早いもので、2020年も後4ヶ月。恐ろしい〜〜

 

先週は、火曜の夜に映画「糸」見に行きました!小松菜奈ちゃんほんとになんか魅力的、、、壮大な愛の話でした。

木金は家で過ごしたので、なんだかあっという間の1週間だったな、、、

日曜はオンラインキッチンイベントに初参加、フードロスが出荷の時から始まっていて、それがロス分の計算に含まれていないグレーゾーンということが衝撃でした。

ドキドキでしたが、楽しかったです。やっぱりみんなで作ってみんなで食べるってほんとに大事。老若男女ごちゃ混ぜでそいういうのが当たり前になったらいいなと感じた。

食に興味を持つか持たないかって子供の頃の食経験や自然体験にかなり影響されていて、食に興味があれば、健康的な食べ方って結構自然にできる気がする。

そして午後は自転車で六本木まで。なんだかんだターのしかった!

 

今日からまた1週間が始まった。今日はなんだか眠いし集中できないしで早く帰ってきてしまった。自分が何をしているのか、よくわからない。何を目指しているのか。時間をたくさん無駄にしてしまっている。。。友達や先輩に会いたい。。

 

さてさて、今週の占い。

「流す作業をやってほしい」の水色が出ています。最近の魚座にはどうしてもある傾向が強くなってくるのですが、それは「つきっきりでやらなければいけないことが多い」ことなのです。何か今のあなたは「苦手克服! 夏休みの集中合宿!」みたいな感じで、つきっきりであるテーマに対してアイデアを練ったり、時間を使ったりして向き合っていたりするのです。だから、いい意味でも悪い意味でヒートアップしやすい状態になっているので、周りに「自分と同じぐらいの温度の人」がいる場合は、安心してその燃焼を続けてほしいのです。ただ逆に、「ちょっと周りと温度感が合わないな」と感じたら、ちょっと相手の話を聞いてあげたり、自分から温度を合わせるようなことを意識してみてほしいのです。今週、「いい加減にしなさいよ」と思ってキレてしまうようなことに注意してみてください。「あ、これ以上考えると頭が痛くなる」と思ったら、その場からちゃんと退避すること。

今週ですね、できれば人と会って雑談などしてみてほしいのです。もしそれが無理なら電話などでも。今のあなたは真剣に取り組む「ミッション」のようなものがあるから、それ以外の時間はできるだけミッションモードから離れたいのです。そのために、全然お仕事とか大変なこととは関係のない雑談などをして、流していってほしいのです。ただ、全体的な流れは「かなり頑張って登り坂を登っている」というときです。もちろん、キツく感じられることもあるのですが、あなたが今やっていることは間違ってないです。恋愛面でもそうなのですが、忙しくなりすぎて「夢でも仕事のこと見るようになる」となったら、ちょっとその場から離れて「とてもくだらない雑談をする時間」を持ってください。今、猛暑の疲れが出る人が多いから、無理をしないでほしいのです。頑張るなんていつでもできるのだから。

 

ミッションモード、、、になっているのかわからないけど、常にミッションモードに切り替えねば!って考えてはいるなあ。雑談も大事だよね。オンオフを切り替えながらがんばりましょい!