食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

November

11月。

はやーい!!驚き!

10月はどう考えても自分を甘やかしすぎたので、今月は厳しくいきますよ( ー`дー´)キリッ

英語月間、毎日英語に触れる!!英語学校も今月でやめる予定なので、これまでつぎ込んだ分を元とるぞ!!

時間を無駄にしない。ことを目標に。

念願のドリボはあっさりと落選。何があっても前を向いて、コツコツ頑張りましょう。

 

「自分と周りのペース」の緑が出ています。今週の魚座は少しだけ「自分と周りのペースの違い」に違和感を覚えるようなことがあります。ただ、ちょっとそれに関してはある程度しょうがないことがあって、今のあなたは「やらなければいけないこと」、そして「自分の中でやってみたいこと」が両方激しく入れ替わりでやってくるような状態で、少しだけ自分の中で「周りを見る余裕がない」という状態にもなっています。ただ、ちょっとだけここで一言伝えさせてほしいのです。今のあなたは結構必死です。ここで立ち止まったら、色々なことが不安になってしまったり、自分に自信がなくなってしまうかもしれないから。だから、今は多少無理してでも突っ走りたい。自分がネガティブにならないように、ちゃんと気持ちを入れ替え、振り切ろうとしている。そういう姿勢を取っているあなたが本当に立派なのです。「大丈夫。私に任せて! 本音を言うと不安だけど、今は今しかないからもったいないじゃん」と、妙な明るさにも支えられるあなたは本当に魅力的なのです。

 

先程も伝えさせてもらったのですが、今週はちょっとだけ余裕がない場面が多いです。だけど、あなたは燃えています。ちゃんと自分の100%を出し切りたいと思っているから。だけど、ちょっとだけ「休む」も入れてみてください。「休む」というのはどういうことなのかというと、毎日の生活の中にちょっとだけ「私の知ったこっちゃないタイム」を入れてみてほしいのです。「休む」って、「色々な現場から離れること」です。すべてに対して責任を負えるわけではないし、自分のことだけで精一杯。心配の数は上げればキリがない。だから、「頑張らなければいけない」とか「続けなければいけない」とか「何とかしなければいけない」。これを僕は悪魔のような3つの台詞と呼んでいるのですが、この言葉から離れて、無責任にただきれいなイルミネーションをボーッと眺めている時間とかが今週のあなたには必要です。恋愛面でも「なんでも報告し合う」というところから、ちょっとだけ「報告」から離れる時間がほしいです。

 

なるほどなるほど、なんとなくわかった。突っ走っちゃえ!!ただ休みすぎる癖があるので、気を付けないとね。

これまでは休み50%くらいだった気がするから今月は20%程度に。お出かけやごはんも2~3回くらいにしようと思います。