食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけサン

さあ7月28日、あと3日で7月も終わり、、早いなー 8月になっても梅雨があけないとは何事?早く青空がみたいな。 先週は、世間的には木金土日の4連休があり、なんだかんだ私も遊んでしまった。久しぶりの友達にも会えていろいろ話せたのでよかった!修論のデ…

嬉しい出来事と今の気持ちをつらつら

今日は嬉しい出来事がありました。 一番自分の中で、働きたいイメージがついていたところから内定通知が届きました! 嬉しい〜〜嬉しい〜〜ほんとに嬉しい。。遠くまで面接しに行ってよかった。ほんとに。 もちろん働いてからしかわからないこともたくさんあ…

しいたけサン

「運用に取り組む」のネイビーが出ています。まず、ちょっと長期的な話をしたいのですが、2020年の魚座は「貢献」という活動がかなり強いテーマになっています。「私がどうしたいか」という、私のやり方にも取り組んでいくのですが「周りに対して貢献したり…

7月もあと10日!?

早い!早すぎる! ありえへん!あと10日なんて信じられなーい!無事、こないだの土日に面接行ってきました。今週末も実は大事な選考試験があり、勉強せねば、なのだけど、、、、これでよいのかどうか、、、できることをやるっきゃない!面接の結果を考える…

しいたけサン

さあ、今週は、、、 「目標達成のために」の赤が出ています。今週もそうなのですが、2020年の魚座は気づけば「今の自分が一緒にいる人たち」の顔ぶれが結構変わってきている感じなのです。もうすでにあなた自身の中で「新しい自分のプロジェクトが始まってい…

しれっと2週間

前回の投稿は7/1 今日は13日、しれっと2週間経っている。。 2週間越しの目標達成度は、、 論文仮完成!絶対!→これは先生に提出してまだ返ってきていない。0% 修論のデータ整理進めて解析方法を決める!絶対!→データ整理はダーイブ進んだ。100% 英語進め…

2020年後半戦START!

今週ももう水曜日、今日から7月! 月火はひっさしぶりに登校。なんだか、不思議な感覚でした。 一日研究室に籠るとまー集中できるわ。メリハリがつけられて良い。 今後は週1~2回は大学行くことになるかなぁ。 さて、先週の振り返りから。 論文仮完成させる!…