食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

しれっと2週間

前回の投稿は7/1

今日は13日、しれっと2週間経っている。。

2週間越しの目標達成度は、、

  1. 論文仮完成!絶対!→これは先生に提出してまだ返ってきていない。0%
  2. 修論のデータ整理進めて解析方法を決める!絶対!→データ整理はダーイブ進んだ。100%
  3. 英語進める!5コマ絶対!→どこから?4コマ進んだ。80%
  4. 朗唱1日15回練習!(来週はコンテスト!)→結構練習した。昨日無事に終わったぁ。100%
  5. 英語スピーチanyway書いてみる!→書いていない0%
  6. TOEFLチャレンジ→してない0%
  7. -1kg!!日曜測定で45.2kgを目指す。→昨日測定値は44.5kg!順調すぎる!150%!!

さて結果は、、、61%!!これまでで最高?!甘いな自分に。60%で満足してたらダメよね。

週末は、いろいろ緊張ごとがありまして、終始ドキドキしてた。そのせいで時間をうまく使えなかったな。。

とりあえず、無事に乗り越えられたのでよし、よし。今週末は就活面接もあるので、また切り替えねばね。進学か、就職か。で迷ってたけど、やはり就職して働きたいというのが強いなと再確認しました。勉強は大学行ってなくても出来るし、進学するなら、やっぱり海外行きたい。今年度は論文書いて投稿して満足して締め括りたい。

さて今週の目標はこちら。

  1. 修論のデータ整理進める。下調べしっかりする。解析出来る形に整える。
  2. 院ゼミの準備。スライド作る。
  3. 英語進める!5コマ絶対!
  4. 面接対策進める。自己分析、ビジョンを明確に。イメージ。
  5. 英語スピーチanyway書いてみる!7月末に発表できる形にする。
  6. TOEFLチャレンジする。
  7. -0.5kg!日曜測定で44kg未満を目指す。