食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

引越し

今日で研究室の引っ越しがひとまず終了。まだまだ段ボール生活だけど、、、身の回りだけは整えた。

 

引っ越し準備や片付けなどで、ボーッとしていたらもうあと10日くらいでケニア渡航。頭が回らない自分にイライラするし、頭回ってない先生にもめっちゃイライラする。全部忘れすぎやろ。投げすぎやろ。忙しいのはわかるけど、何してんの!?っていう苛立ち。

今回は予定も計画も曖昧、、、で不安しかない。私にできることなんてちっぽけだ。引っ越しもあっていろいろぐだぐだ。今回の渡航がお金の無駄になるのではないか、、と不安。

 

私に今できることは計画をコツコツ立ててどんどん進めること。

少しでも英会話を上達させ、スタッフや地域住民としっかりとミーティングをすること。あと十日、あと十日。

 

今週は引っ越しの片付けでバタバタしそうだから、英語と自分の準備だけはしっかりしよう。

目先のこと、進路のこと、修論のこと、そして便秘。いろいろと悩ましいなあ。今一番行きたいのは腸マッサージ☺️

 

最近は弱音ばかりだ。私らしくない。寝たらすぐ忘れてしまうんだけどね。

今朝はオンライン英会話久しぶりにできた。ハッパ英会話を聞いて寝よう。

明日の朝は、雨だから朝ランは無しかな。明後日の朝は晴れそうだから走りたい。

 

よし今週はあと木、金、土、日の4日。がんばろう!!それではおやすみ💤