食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

About Running and Shiitake

前回の投稿でランニングの決意をしたが、、、↓↓

 

2月のケニア渡航までのランニング計画を立ててみた。

平日は週二回の朝ラン45分と一回だけポイント連絡をする。

土日は合計30キロ。土曜は朝ランで10〜15キロを5分切りペースで走る。

日曜は15〜20キロを楽しく走る!

 

今の現状(笑)

2/1(土) 朝ラン9キロ AVE5'06/km

2/2(日) 夕方ラン6.6キロ AVE4’41/km 忙しくて時間なかった、、、

2/3(月) 挫折

2/4(火) 挫折

2/5(水) 本日、、、 夕方走りたい所存でございます

明日、明後日は朝ランしよ~

 

今週のシイタケ、、、↓↓

「頑張ってきた自分」を表す青が出ています。今週、少しだけ大事なお話を魚座の皆さんにはさせてください。去年の2019年から、あなたは自分にほとんどの甘えを許さず、「私には何ができるか」とか「今までの自分の限界を越えていく」みたいな感じで、かなり突き進んできました。それは本当にあなたにしかできないことで、周りにいる人もあなたのことを「すごい」と尊敬している面が出てきたりしています。それは素晴らしいことなのですが、今のあなたはその反動で「自分に厳しくなりすぎてしまっているところ」が出てきているかもしれないのです。「何かを勝ち取る。それができない自分に価値はない」みたいな感じで、自分を追い込んできてしまった人は、今週ちょっとだけ自分を甘やかせてあげてください。

 

 

確かに、、そうでなければいけないと思って1年過ごしてきたし、今後もそうでなければいけない。。

今週は、研究室の引っ越しがあるからそっちに集中しようかな

 

「結果がすべて」という言葉があります。この言葉は、個人的な意見なのですが、僕はちょっとだけ苦手なのです。というのは、「短期で集中して、強引に結果を出していくこと」も人生の中ではあったりします。でも、そのやり方で人の心が離れてしまうかもしれない。自分の周りにいる人は、自分の「勝ち」だけを見ているわけじゃないかもしれないのです。「負け方」や「挑み方」も見ている。今のあなたは「進み方」も検討していくときだし「止まり方」も検討していくときだったりもします。「結果」にこだわりすぎるのではなくて、ここまでやってきた、ここまでちゃんともがいてきた自分を褒めてあげてください。恋愛面でも、あなたは自分のためだけに動いてきたわけではないです。ちゃんと周りのためにやってきました。あなたはすごい人です。だから、ちゃんと自分を褒めてあげて。「お疲れさまだよ、私」と言ってあげて。

 

 

シイタケ様、なんて優しいお方なのでしょうか、、、!

立ち止まって考えることの重要さをほんとに身に染みて感じているこの頃。自分の目標を見失っていないか、今の状況把握を忘れがち。

さあ、今週も頑張ろう!