食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

しいたけ占い

「頭も体もハードに使っていく時」の黒が出ています。今週の魚座はまず「再会」とか「話し合う」という動きがとても強いものになっていきます。「そういうことがあったんだ」「こっちはこういう動きがあったよ」など、いろいろな近況報告をしていく中で、あなたの中で想像力や好奇心とか「これからやっていきたいこと」が生まれていきます。それと同時に、今週あたりから魚座は「人との交流に戻る」という時間になってくるから、変な意味ではなくて責任が増してきます。任されることも増えてくるし、「あなたの考えを聞きたい」と問われる機会も増えてきます。だから、カフェとかでもいいので、「自分が言いたいことを箇条書きにしてまとめる」など、アウトプットの要点を掴んでおくのがよかったりします。

 

人との交流に戻るw

確かに。今週はウェブを通してだけど、人と話し合う機会が多いかも。明日も明後日も明々後日も何かしらあるわ。

 

今週はいろいろなことを消化している最中だと思ってほしいのです。あなたの時間が激しく動き出しているときだからこそ、色々な課題なり問題があなたの元へ放り込まれているようなときなのです。だから、今は「これに対してどう思うか」「どうしていかなければいけないか」など、解決策までを用意する必要はないです。今のあなたにとても必要なのが「雑談」なのです。今の魚座は「本題である、真面目な話ばかり」を考えなきゃいけない時間が長くて、ちょっとだけ頭が固くなってしまっているようなところがあります。そういう意味で、あなたに今必要なのはおしゃべりをすることです。誰かと直接会っておしゃべりをするのが難しい人はひとりインタビューみたいな感じで「昔よく聞いてた音楽は?」とか、そういうことを自分に尋ねてみてください。恋愛面なんかでも、最近頭の力を使い過ぎていて、ちょっと爆発したいときです。もしよければ辛い食べ物なんかを食べて、思いきり汗をかいてみてください。

 

う〜ん。たわいもないことを話してみるのも良いのね。