食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

今週

1週間、、、早すぎ〜今日は暑すぎ〜。今日はバイトのヘルプが2時間だけあったからすごく短く感じた、、、。

 

先週に設定した目標達成率は、、、10%笑(以下詳細)

  1. 来週のゼミ準備完成→70%完成
  2. 論文仮完成させる→No progress...
  3. 修論の内容を細かくシミュレーションする→No progress...
  4. 英語進める→進めた。2コマだけだけど。
  5. 英語スピーチの内容を考える→No progress
  6. 公務員の過去問解いてみる→No progress
  7. 50km/week走る!→32.5km(65%)
  8. あ、明後日!Mazy nightついに発売!!毎日聞いてダンスやってみよう笑→1日しかやってない
  9. -1kg!→ -0.7kgは達成

言い訳:毎日ウェブミーティングやらゼミがあって意外と時間がなかった。

反省:夜の動画タイム、休憩のキンプリタイムが長すぎる。

 

さて、今週の目標は

  1. 論文仮完成させる!
  2. 修論の内容を細かくシミュレーションする!
  3. 英語進める!最低5コマ!
  4. 朗唱覚えて1日15回練習する!
  5. 英語スピーチの内容を考える
  6. 公務員の過去問解いてみる
  7. 50km/week走る!
  8. -1kg!

今週も火曜MTG、水曜木曜ゼミ、金曜MTGととりあえず予定あり。言い訳しない。自分に負けるな。

 

お次は今週のしいたけさん。

「さっぱりしたい」の白が出ていました。2020年の魚座は「不思議と、色々な問題に対して決着が自然とついていく」ということが多くなっていきます。何か大きな決断をするとかではなくて、毎日何かに夢中になったり、集中しているうちに「いつの間にか決着がついていた」とか、そういう感じなのです。どうしてこういう不思議なことが起きているかというと、今のあなたは特に「さっぱりしていきたい」という心が強くなってきているからです。なんていうか、未来に向けて最強のやり方は「シンプルになっていくこと」だと気づいてきているから。あれこれ色々なものを抱えこもうとすると動きが鈍くなっていってしまうので、自分なりに「シンプルになっていこう」とか「わからなかったら聞いていこう」とか、「その場での思いつきでなんとかする」という傾向も強くなっていってます。

もうひとつお話をしたいのですが、今の魚座は全体的に「皆と力を合わせて、色々と更新(アップデート)をしていく時期」であったりします。2020年の5月ぐらいまでのあなたは「まずは自力でやる」という傾向が強かったのですが、6月からは「いかに周りの人の話を聞けるか」が大事になってきています。今、プレッシャーなんかも含めて全部を「自力」として背負うことは合理的ではありません。あなたが天才的なアイデアを出して独走する必要もちょっとなかったりする。今、大事なのは「みんなで作り上げる」という、そういう「ごっこ感」です。今週は色々な人の意見に乗っからせてもらう時。是非楽しんでみて下さい。

なるほど。「考え込まず、シンプルに前をむく。人の意見に耳を傾ける」ようにしよう。