食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2020年振り返り

2020年、ブログ70回も更新してましたっ!我ながらすごいね?毎週月曜日に椎茸占いとともに更新してたからか。

 

1月にあげた目標、さて何個達成できたのだろうか。。。

修士論文を書く⇨途中

・雑誌に載る⇨無理だった

・学会で口頭発表する⇨無理だった

・進路先を決める⇨悩みながらも決まった?

・TOEIC800点⇨受験しなかった

・トーフルに挑戦⇨挑戦しなかった

・英会話を習得する⇨習得てなんや、今更やけど。結構英語とは触れ合った1年だったな。上達したかどうかは置いといて。

・最低限のスワヒリ語をマスターする⇨進捗なし😭

・マラソン3時間20分切る⇨うそ!?今年一回も走ってない!?

・脚痩せしたい⇨してないと思われます。

 

え、、、、、?やばない?

コロナの影響も少なからずあるが。私何もしてない?

あぁもう振り返るのはやめて、修論進めよ、、、

旅行とかしてないけども、お金なんだかんだいっぱい使ったなぁ。英語と岸くんに。そのおかげで素敵な出会いが沢山あったし。良いお金の使い方をしたと言い聞かせる、、、。

よし、切り替え切り替え!!

 

学振の申請書のこととか、勉強していることとか、書きたいこと色々あるのに、進んでいないなぁ、、、よし、3月までには!!!