食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

The end of November

11月も今日で終了。

動画編集に時間を費やし、常におねむねむでしたん。

週末1回くらいしか走れていない。今日こそ走るぞー!体たるみまくり。

 

月曜は大体在宅です。今週で英語プレゼン講座も終わるので、

来週からは在宅辞めよかな。やっぱり怠けてしまうので。バランスボールも勉強にはよくない。

いろいろ好きなことに時間をかけて後回しにしてたらなんか焦り始めています。

でもでもでもでも、その前に、土曜日、ドリボチケットゲッチュウしました~!!!パチパチパチ!うれしすぎる!やっとこさ岸くんを拝めます。初のジャニーズ舞台なんで何もかも楽しみ!

今週はゼミ担当、来週は出願、再来週はドリボ、3週間後はまたゼミ担当(地獄の修論プレゼンスタート)、4週間後は年末!!おそろしや!!考えるだけでもある意味ワクワク!

今週のあなたを分析
「続けてきた戦略、作戦」のシルバーが出ています。時世の話をしたいのですが、占いで見ると、今週が世間的な「不安や心配のピーク」だったりします。でも、「ピーク」というのはそれ自体がひとつの大きな朗報であり、どうしてかというと、ピークを迎えたら、そこから「理想」と「現実」の距離が縮まっていく流れが出てくるからです。そんな状況なのですが、魚座だけちょっと2020年は「みんなと同じように不安を持っているわけじゃない」という不思議な立ち位置があります。というのは、2020年の魚座は、割と「独立」をテーマにしてやってきた。つまり、誰かからの答えを待つんじゃなくて、半分強制的に「自分なりに答えを出して、自分なりに動いてきた」みたいなことはやってきた。だから、あなたは「結局は自分がどうしたいかなんだよな」という答えを自分に持っている強さがあるのです。
今週どう乗り切る?
今週も含めてなのですが、魚座にとって2020年は習慣化するぐらいまでに「試行錯誤」の連続でした。だから、あなたの中で「これをやってみたけど、やっぱりまたリセットしてやり直そう」とか、言ってみたら、繰り広げてきた修羅場が違うのです。だから、流れが変わったとしても「へいへい」と言って、そこで別に「なんで!?」とか「どうして!?」と言わずに、違うやり方を試していってしまうような、底知れぬ強さがあったりするのです。今週、あなたのやり方に対して支持者が多いです。緩やかな共同体をつくる感じで、仲間と共にやっていけます。今週は一時的に出費が増えるようなときです。ただ、後から回収していく流れがあるので、「意見を出す」「お金を出す」など、“出す”行動はしてみてください。恋愛面では「自分のやり方で頑張ろうとしている人」のことを励ましたり、応援してあげたりしてください。
 
ほんとに今年はすごい年だった。とにかく意見を出す!お金をだす!