食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

しいたけサン

さあ、今週は、、、

「目標達成のために」の赤が出ています。今週もそうなのですが、2020年の魚座は気づけば「今の自分が一緒にいる人たち」の顔ぶれが結構変わってきている感じなのです。もうすでにあなた自身の中で「新しい自分のプロジェクトが始まっている」というか、お仕事でも、私生活でも、「自分なりに新しいことをしていきたい」と、そのために色々なことをすでにやっているのです。今週もその流れのなかにいて、特に、「他人のやり方とかアドバイスを、どんどん自分の中に受け入れていく」こともやっています。「あ、そういうやり方もあるんだ」と他人の話を聞いて感心していくようなときなのです。少し自分のやり方が否定されるようなことが出てきてしまうかもしれないのですが、今のあなたは「改革期」なので「色々な意見、かかってこい」と思ってみてください。

今週のあなたは自分が思っている以上に「周りから振る舞いを見られている」と考えてみてください。別にプレッシャーをかけたいわけではなくて、有言実行というか、「言ったことをやる人なのか」と評価されるようなときです。だから、サービストークで「こういうこともできます」と言いすぎてしまうのはちょっと危険なときでもあって、約束を忘れない、細かいことをメモしておくなど、対策を伝えるなど、そういう細かいことを大事にしてもらったほうがよかったりします。恋愛面でも「思ったことをやってみる前」に、確認しておくとすごくいいです。「自分がやっていきたいこと」にも一生懸命になりたいし、他人と共同してやっていくこともある。今週もなかなか忙しいので、休めるときは休んでやってみてくださいね。

有言実行できる人、頼られる人になりたい。

よし、今週も頑張ろう!!