食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

今週は

先週に立てたこの夏の目標。

・英語!→ダーイブ進んだよ。この調子で今週も。土曜は初めてのTOFLE体験。3時間半のところ半分くらいの縮小バージョンだけど。いやぁこれはすごい試験だなという感じ。リスニングが壊滅的*耳から慣れていかねば。ランニング中は英語をひたすら聞いて慣れよう!そして英語でダイアリー始めました。今のところバイトの日で忘れた日以外は書いてます!ショボすぎる内容だけれども。。

・ランニング!→先週から朝ラン始めた。ただしあっついなぁ!34キロでした。。今週は50キロ走りたいところ。

修論!毎週3つは論文読もう。→今日からブログでも文献紹介して行こうかなと思う。長い文章を素早く簡潔にまとめられるようになりたい。

今週はお盆で先生方も家族もオフモードですが、、、!流されずマイペースで!頑張る!

 

しいたけさん。今週のあなたを分析

「みんなはどうしたいの?」の緑色が出ています。今週の魚座は「みんなの意見とか意向を伺わないといけない機会」が結構ありそうなのです。魚座の人は、基本的に「集まるのも好きな一匹狼」みたいなところがあって、普段は淡々とひとりで行動する場面もあるのですが、たまに集まって「あんた面白いな」とか、そうやってそれぞれの個性の話とか、それぞれの人にあった珍事件の話を聞くのが好きです。それで、魚座はそういう話を笑いながら聞きながら、「人はこういう行動を喜ぶのか」と、どこか宇宙人みたいな考察をしていることが多いです。それで、今のあなたは「ひとりで淡々とやる期間」から、「みんなと一緒に動かなければいけないこともあるから、それぞれの意見を聞きたい」流れになっています。割とストレートに「あなたはどうしたい?」と聞いたり、または、あなたが聞かれることも多くあったりします。
今週どう乗り切る?
今週のあなたは「全部は取れない」と思ってほしいのです。これは残念なお知らせではなくて、ちょっと「運」というものの話をさせてください。未来に向けて大きな運の変化、つまり、「今まであった私の運の流れのパターンと違うな」と思うようなとき、自分に寄せられてくる「オファー」が変わってくるときというのは、「全部が全部、うまくいかなくてもいいとき」なのです。つまり、「何かで50を取ったら、何かで50を捨てる」という出来事が起きてくるようなとき。だから、今週はちょっとイライラするようなことがあっても大丈夫です。「いや、結局こうするしかないじゃん」と選んだものが、先に向かってよい流れを築いていってくれたりします。今週は恋愛面でも「ただ目の前のこと」だけで善悪を決めないでほしいのです。あなたはちゃんと耐えるところは耐えて、縁の下の力持ちになるところはやって、めちゃくちゃ頑張っています。だから「私は私のやるべきことを。今、キツい部分があるのはみんな一緒」とつぶやいてください。いっつも頑張んなくていいですからね。たまにサボるときはサボってくださいね。