食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

🤯

先週から再スタートと意気込んだものの、、、。どんどんコロナ状況は悪化。

大学も明日から立ち入り禁止に、、

。耐え時だな。目の前の出来ることを全力で取り組もう。

 

さて、しいたけさん。

今週のあなたを分析
「割と急発進」のシルバーが出ています。今の魚座は結構パワフルなほうの部類にいて、「どういう状況だろうが、自分が今年やりたいことをやっていく」という流れの中にいます。もちろん、状況的にできないことも出てきているのですが、それよりも何よりも、あなたにとって「新しい世界に向けてチャレンジをしていく」という2020年の目標を、さまざまな想像力を使って推進していこうとしています。ただ、ひとつだけアドバイスがありまして、今週あたりでちょっと肉体的にも疲れが出てくる魚座は多いです。なので、いつも以上に体調面には気をつけてみて、「無理はしない」「早めに寝る」ということも心掛けてください。あなたはみんなが困っているときに「私、頑張るよ」と背負おうとしちゃうことがあるから、そこもできないときは「できない」と言って大丈夫です。

 

うーん、そろそろ無理して頑張らないと‼️家にばかりいるといつのまにか時間が経ってしまう。でも早めに寝ないと‼️未だにケニアの時差ボケで2時間ほどずれている😂朝ランも連続挫折中、、。

 

今週どう乗り切る?
今の魚座は限定された、制限された状況の中で頑張ろうとしている方々が多いです。そのときに、ふたつ大事にして欲しいことを伝えさせてください。ひとつは、「背負いすぎないこと」。今、個人ですべての責任を背負える人なんていません。魚座は「貢献をしたい人」とか「私から変わらなければいけない」という想いを背負いすぎてしまうことがあります。だから、まず基本は、できることをやること。その上で、楽しい時間や温まる時間も取っていくこと。そして、ふたつ目めは、そろそろ寂しさもすごく大きくなってくるから、友達と電話で話したり、手紙を書いたり、動画を観たりもしてみてください。恋愛面でもそうなのですが、魚座は「誰かのために頑張れる」という成分が大きいです。だから、繋がりを感じられなくなってしまうと弱まることがあります。だから、できたら誰かと会話を電話などでしてみてください。

 

なるほど、、、。繋がりねぇ。本当に私って友達がいないなとつくづく思う、、。