食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

今週は

コロナが日に日に深刻化。

先週は自宅待機でまったりしてしまった、今週は気を引き締めて頑張ろー!さあしいたけしいたけ。

 

今週のあなたを分析
「着地の仕方」の白が出ています。2020年の魚座はどうしても忙しくなってきてしまって、イメージとしては「いくつものプロジェクトを同時進行で進めていく」感じなのです。でも、全体としてもちろんそれは悪いことではなくて、ひとつの場所で刺激を受けたら、その刺激を違う場面でも活かしていくことができたりするのです。今週のあなたは「今やっていることをさらに発展させていく。もしくは、違う要素を入れていくために、どのような形で着地させていこうか」と、理想像とか、未来像を具体的に想像することが大事になってきます。もし、一緒に同じ課題に取り組んでいる人がいたら、「どうしていこうか」と話し合うことも大事になります。

 

、、、よくわからないけど、色々やらねばならぬタスクが溜まっているのは確かだ。

論文執筆、学会要旨作成、研究計画作成、自己評価、、、、

人生のターニングポイントであることは間違いない。

 

今週どう乗り切る?
魚座が持っている、ほかの人にはない力のひとつに「理想を抱く」という性質があります。たとえば、多くの人は「定められた世界」の中に生きています。つまり、飲み屋さんとかで先輩とか年上の人がいう「まぁさ、世の中みんなそういうもんだよ」という台詞でよく出される、あれです。でも、魚座は「いや、それはそれでいいかもしれないけど、もっと世の中は面白くてもいいんじゃない?」と、自分にできる理想を目指していく力があります。あなたには、あなたにしか抱けない理想があり、そして、正義があります。それを今週も追求していくときです。恋愛面も含めて、相手の理想を聞いてあげることも大事になります。今週は色々な場面で「どうしていこうか」と近くにいる人にたずねてみてください。

 

めっちゃ分かるわ。

追求して良いんだよね。周りの声は聞きつつ、流す。

 

話し合いを大事にしていこ。

f:id:mdk-ksn:20200330204532j:image