食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は

コロナが日に日に深刻化。 先週は自宅待機でまったりしてしまった、今週は気を引き締めて頑張ろー!さあしいたけしいたけ。 今週のあなたを分析「着地の仕方」の白が出ています。2020年の魚座はどうしても忙しくなってきてしまって、イメージとしては「いく…

現実逃避中毒

今日は、ずっと楽しみにしていたいちごブッフェへママと。 2人とも誕生日が近いから、なんとケーキとバラで祝ってくれた 嬉しい。 本当に私は短期集中型。よし、集中してやろうって思うと結構没頭出来る。 集中するまで、切り替えるのに時間がかかる。 家に…

もやもやしいたけ

帰国後、自宅待機令を命じられもやもやした毎日を送っている。 家で出来ることをしようと意気込んだが、、、三連休はだらだらしてしまった、、、。 けど今のところ毎日走れているのでQOLは保たれています。 今週は気持ち入れ替えて、頑張ってこー! 今週のし…

帰国

本日、ケニアから無事帰国しました。 25日間、長かったー。 特に前半は早く帰りたいって毎時間思ってた笑 誕生日も去年同様ホームステイで迎え、23歳になりました。 イタリアンでサプライズしていただいた 明日から、研究室再開。 明日は、1か月ぶりの朝ラン…

ケニアから

また時間が空いてしまった。 2/24にケニア入りして、今日でちょうど1週間。今回は3/17まで滞在予定です。 今回は、調査計画がコロコロ直前に変わったり、コロナの影響もどんどんおおきくなり、ケニアへ来てからも計画が大きく変わった。 これからの2週間、不…