食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

もやもやしいたけ

帰国後、自宅待機令を命じられもやもやした毎日を送っている。

家で出来ることをしようと意気込んだが、、、三連休はだらだらしてしまった、、、。

けど今のところ毎日走れているのでQOLは保たれています。

 

今週は気持ち入れ替えて、頑張ってこー!

今週のしいたけさん↓

「粘りの勝利」の茶色が出ています。今の時期の魚座はひとつひとつが手探りの状態であることが正解であったりします。ちょっとこれは魚座ならではの理由が出てくるので、聞いてください。魚座は割と、人生が大きく動くときに「巻き込まれる」という形態を取ることがあります。何か、プラプラと歩いていたら「あなたもやってみない?」とか「あなたがいなければダメだ」とか言われて、あなた自身も「面白そうだ」と思って顔を出す。あなたの人生は「面白そうだから顔を出してみる」というところから大きく拓けていくことが多いのです。それで、今は「顔を出したところ」から「本格的に参入していく」移行期にあたって、だから、「どうすれば私はここにいる皆の役に立てるのか」とか「私がやるべきことは何か」とか、そういうことを試行錯誤しているときなのです。

 

どうしよう。めっちゃ、当たってる気がする、、、。本当に毎日、このままで良いのか?私は何がしたいのか?何が最良の選択なのか?と自問自答しているところ。

 

今週は、あなたにとって「あ、多分こういうことだ!」とか「こうすればいいんだ」と、アイデアを練っている期間なのです。なので、答えを出すことを焦らず、気持ち的にはのんびりやってほしいのです。というのは、魚座は結構「恐ろしく短気」という性質も抱えていて、「もう何かさ、私はこうしたいわけよ。反対されようが間違っていようが、1回やってみたい。とりゃー!」とやってしまうこともあります。それはそれですごくあなたの面白い性質なのですが、今、自己不信につながる動きは避けること。一時的な感情を元に、「腹が立つからやっちゃう」という行動や、自分がスッキリするとか、白黒ハッキリつけるためだけの行動は避けたほうが良かったりします。恋愛面でも、ちゃんと自分のやりたいことに関与して、「今日はごはんがおいしかった。ラッキー」と、ラッキーな出来事をきちんと数えて上機嫌である時間を持ってみてください。改革中だから、時々はしんどいけど、大丈夫だから。

 

なるほど、、、今、スッキリさせるために白黒つける必要は無いのか。

もやもやしながらも出来ることをやろう。全力で。

f:id:mdk-ksn:20200323173956j:imagef:id:mdk-ksn:20200323174009j:image

三連休は、めちゃめちゃリフレッシュ出来た。ラッキー‼️