食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

今週のしいたけ

しいたけがズバリ!今週のあなたを分析


「自分の命を何に使うか」の赤が出ています。今の魚座はかなりの「戦いモード」の中にあって、しかも、人によってはそれが「自分の命を何に使うか」とまで考えていることもあったりします。魚座は、人生の中で何回か「何のために頑張るのか?」とか「自分の人生の時間を使ってどういう景色を見ていきたいか」ということに対して真剣に考え抜きます。魚座のすごいところは、たとえばそこにまったく作物が生えていないような土地を見て、「この土地に作物が実って、多くの家族が幸せな時間を過ごせたら素敵だろうな」とパッと映像が見える感覚があるのです。そういう「映像的直感」が見えたら、後はもう何年かかろうとが、自分が飽きるまでそのプロジェクトに着手してしまうことがあるのです。

 

うーんなんだかしっくりこないけど、、、どうなんだろう。

 

今週どう乗り切る?
もうひとつ、今の魚座はとても面白い時期を迎えていて、「色々なロマンはある。でも、自分のロマンを同じ感覚や言葉で理解し合える友は決して多くない」という事態とも向き合っていることなのです。人によっては自分のロマンを優先するか、それとも、周囲にいる人たちと理解し合うことを目的にするのか、そこで悩むことも出てきたりします。だから、ちょっとここであなたに伝えさせてください。今のあなたには、少数の同志と、自分のアイデアがあれば充分だと思います。同志というのは「毎日会うような人」ではなくて、「あの人も自分のロマンに向かって戦っているんだろうな」と思える人。今日に満足していない人。恋愛面でも、「同志」があなたに力を与えてくれるし、そのような人はあなたからも力をもらっているのです。孤独を恐れないで。

 

少し思うところがあるなぁ、、、進路についてなかなか悩む、、、。周りの意見を聞くほど悩む。なぜ院進学したのか?何がやりたいのか?いつもいつも問われている気がする。

 

私は私。とにかく、今目の前のことに必死に取り組み、突き進もう‼️って思うけど、今目の前にある事ってなんだ⁉️大学院生って悩ましい、、、