食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走ること

12月のマラソンで念願の3時間半切りを達成してからターゲットのマラソン大会はもうなく、モチベーションがだだ下がり。でも走る事は好き、でも朝寒い中起きて走り始める瞬間が嫌い。でもそれに打ち勝って走り始めちゃえばもう勝ち楽しくてしょうがないあー走…

しいたけ

「整理しても良いところ」の茶色が出ています。2020年が始まってまだ少しなのですが、結構魚座は慌ただしいというか、気力で突っ走ってきたところもあったと思います。 今週は、魚座はようやく落ち着けるというか、肉体面での調整をする時期なので「あれ、思…

今日は、

尊敬する先生の最終講義。 先生の教えは 常に最善を尽くすこと、一期一会、心に常に一輪の花を 研究室の先輩方の思い出話も色々と聞くことが出来、良き日。先生の人脈とコミュニケーション能力の高さ、一つの課題や一人一人としっかり向き合って来たからこそ…

今週のしいたけ

「清算していく」の紫色が出ています。今の魚座は割と運命的な意味で、やってきたことの結果が出てくるような流れにいます。だから、「この前から頑張っていたことが、こういう形で広がっていくんだ」と確信する人もいるし、または、「少し無理がたたったか…

悩みのループ

1年があと2ヶ月半で終わろうとしている。 果たして、私は選択を間違えたのだろうかととても大きな不安に駆られる時がある。 きっと答えなんて無い。というか答えはこれからの私の努力によるThe answer depends on my effort であると信じたい。 昨日、久しぶ…

今週のしいたけ。

「親を超える」の黒が出ています。2020年のテーマもかなり含むのですが、今の魚座は「脱皮」をすごく強いテーマとして背負おうとしています。そのために、タイトルにあるような「親を超える」について説明させてください。 魚座は、自分が影響を与えられた人…

今週は

日曜は地元のロードレース。 10キロ、自己ベストでした!! さーすが、ネクスト%様💗 景品は、カロリーメイトゼリー2箱と毎年恒例シクラメン。 去年はソイジョイクリスピー。今年はカロリーメイトゼリー、、、更に食べないなぁ、、笑笑

しいたけ占い

今年は頑張る年だ。おそらく人生の中で最も頑張らねばいけない年である。 所で占いを信じるか信じないかは個人の自由だが、信じれば、毎週フレッシュな気分で過ごせる気がする。なので来週から月曜日にしいたけ占いを見よう。https://voguegirl.jp/horoscope…

エムグラムが当たり過ぎている

海外旅行の時は特にものすごく慎重だし、警戒心がすごい。 遠慮しがち、気難しい、。チャンスを逃さないようにしないと

始まりました?

1/6から新年がスタート。今年の運勢は、、中吉! 毎日チャレンジ、がんばろー

2020年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」 とうとう、2020年。 7年前東京オリンピック開催が決まった2013年、私は15歳で高校1年生だった。 将来何になろうかと夢を膨らませていたなあ。 その時に掲げた、2020年の夢。 「オリンピックの栄養サポートをする。」 さて、叶う…