食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

しいたけ

「整理しても良いところ」の茶色が出ています。2020年が始まってまだ少しなのですが、結構魚座は慌ただしいというか、気力で突っ走ってきたところもあったと思います。

今週は、魚座はようやく落ち着けるというか、肉体面での調整をする時期なので「あれ、思ったより頑張れないな」と思ったら休養を入れたり、あまり予定をガチャガチャ詰め込まないほうが良かったりもします。ただ、実質今のあなたは「昨日まで時速300㎞で色々動いてきたと思ったら、次の日にはとにかく落ち着いて考えて課題をクリアする」とか、そういう「急にスイッチを入れ替える」みたいなことが求められたりもしているので、ここでもやはり「やるだけやったらちゃんと休養すること」が大事になってきたりもします。

 

やるだけやって、休めと!寝たい!走りたい!

 

今週どう乗り切る?
今週はちょっとだけ切り替え時。

特に、この2020年はあなたにとって具体的な整理整頓作業が大事になります。「ここまでやってきたけど、これ以上やるには体力的にしんどいから、いったん休養してやり方を変えよう」とか、そういう「エンジンを冷ます活動」が重要になったりするのです。何か、今の世の中の考え方として「休養したり、一度立ち止まることは負け」みたいなものがあったりするのですが、長期的にやっていくために、2020年は立ち止まり、改めることも必要になります。ただ、今週はやっと落ち着ける時間も出てくるので、恋愛面などでも温かいものを食べながら談笑をするとか、そういう「心も体も温まる時間」を大事にしてみてください。あなたは頑張ってきましたよ。お疲れさまですよ。