食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

しいたけ占い

今年は頑張る年だ。おそらく人生の中で最も頑張らねばいけない年である。

所で占いを信じるか信じないかは個人の自由だが、信じれば、毎週フレッシュな気分で過ごせる気がする。なので来週から月曜日にしいたけ占いを見よう。https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/pisces/20200106/

ちなみに今日は木曜日だから今日入れて日曜まで4日しかない。

 

今週の運勢:

楽しいを、もっと楽しいに」のオレンジ色が出ています。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。もうすでに新年明けからエンジンが暖まっている魚座が多いのですが、今週のあなたは「今までやってきたことが、結果とか評価として出てきやすい」というのがあるのです。その際、ちょっとだけ暑苦しくて申し訳ないのですが、今のあなたは「自分に嬉しいことが起きたら、それを単なる嬉しいで終わらせるのではなくて、“もっと嬉しい”に変えていくための行動」に変えていくことが必要になってくるのです。「私ならもっと楽しめる」とか「この人に褒めてもらったことをもっと私なりに発展させて、次の楽しいに繋げていこう」とか、少し前のめりになってもいいのでやってみてほしいのです。

これは同じ魚座でも差が出るところがあるのですが、多くの魚座褒められることをすごく恥ずかしがってしまうところがあります。「あなたのこういうところすごいよね」と言われると、こっぱずかしくなってしまって「いえいえいえ」とその場で硬直してしまうことがあったりする。でも、変な意味ではなくて、魚座は「調子に乗ってナンボ」の星座でもあるのです。だから、自分で自分を褒めて「そう? そんなに私素敵かな」とちゃんと調子に乗る、つまり、調子を上げていく必要があったりします。あなたは今の自分の価値を認める必要があります。まだ、自分が完璧に満足する結果を出していなくても、ちゃんと苦しんでいるとか、考えている自分を「すごい奴」と認めてもいいです。恋愛面では、自分と同じように「ちゃんともがいている人」の良いところを伝えてあげてください。

 

めっちゃ重要そうな週!!なるほどもっと嬉しいに変える、か。

昨日教授に日本語と英語のバイリンガル、って言われて「いえいえいえ」って昨日も言ったわ。いやでもホントにそう思われているけど大したことないんだよな。でもやっぱり英語はペラペラになるに越したことない。今年は絶対に話せるようになりたい、努力しないと。昨日オンライン英会話の体験レッスンに申し込んだ。今日の夜。挑戦挑戦

よし、今週も12日まで、気を引き締めなおそう。