食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

9月後半戦

さて、9月もすでに後半戦。

早いなぁ全く。今月は29日は岸くんの誕生日です!!

今週ももう木曜日ですが、、、先週は何をしたかというと。。

何をしていたのでしょうか。

オンラインの講座などをスタートし、毎日コツコツやっとります。

edx無料であのクオリティすごいね。フィールドでの健康調査についての講座をとったのだけど、なかなか毎回のテストにボリュームがあって、英語力も鍛えられそう。

ほんとに楽しいです。勉強は。

あとは5月から始めた英語学校の1ステップを乗り越えました!日曜日に。やり切ったという感じ。今週はその反動で少し休みモード。早く切り替えて2ステップ目に行かねば。

 

最近は寝ても疲れが取れなくて困ってます。

アルバイトの後、深夜に沢山食べちゃうのを直したい。。。

先週はなんだかんだ毎日大学へ行き、それだけで疲れましたっw 

火曜は院生何人かで焼肉ビュッフェへ。すごく楽しかったけど胃腸が疲弊。昨日は健康診断のアルバイトで3時間検温検温検温してそれだけで疲れてしまって。

今日は在宅にしました。午前中、何もやる気が出ずゴロゴロしてしまっている。。

こんなんじゃダメだあああ。

 

さて後17、18、19、20と今日を含めて4日しかないけれど、しいたけさん。

「もう少し自由に」の白が出ています。今の魚座は「自分の動き」を取り戻そうとしているときです。その際、ちょっとだけあなたの中で重くのしかかってしまっているかもしれないものがあって、それは「結果を出さなきゃ」という責任感なのかもしれないのです。「私には充分に時間は与えられた。私なりに充分考えてきた。だから、そろそろ私は周りからの期待に応えて、結果を出さなければいけない」。そういうプレッシャーを今、知らず知らずのうちに抱え込もうとしています。もちろん、プレッシャーを背負うことは悪いことではないのです。ただ、それを抱え過ぎてしまうと、あなた本来の「幸運を呼ぶような動き」ができなくなってしまう。もうちょっとだけ肩の力を緩めてみてくださいね。

今のあなたは、目の前の「やるべきことだけ」をやっているわけではありません。もっと言うと、「生きているとこういう面にも出合えるんだなぁ」とか、かなり猛烈な勢いで見聞を広げている感じなのです。つまり、今のあなたはかなり色々なことを学習している。そして、その学習していることを全部を短時間で整理できるわけではないのです。だから、アドバイスとしては、今のあなたは「好奇心に対してもっと貪欲」であってほしいのです。やらなければいけないことだけじゃなくて、雑談も大事だし、雑学を学んでいくことも大事になります。ひとつの方向だけに絞らないで、「楽しんでしまう」という姿勢が勝利を呼んでいきます。恋愛面でもそうなのですが、ちょっとだけ「相手に楽しんでもらわなければ」と固くなりすぎてしまっているところがあります。魚座の魅力は「欲しい食べ物があったら、周りのことは考えずに幸せそうに全部自分で食べちゃう」という楽しい衝動です。ぜひ、その楽しい衝動を発揮してみて下さい。

 

人生楽しんだもの勝ちやりたいことをやり尽くす!!