食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

あと10日。

あと10日。

10月まであと10日。恐ろしい速さで2020年が過ぎ去っていきます。

4月に緊急事態宣言発令、自宅自粛期間が6月末まで3か月続いた。

7月から研究室に行き始め、8月、9月と3か月が終わります。

卒業まで半年。勝負の6か月だと思っている。

自宅にいる期間が長かった分、研究以外のことたくさん考えました。

将来のこと、日本のこと、持続可能性、フードロスについて。今はネット社会なので、なんでもネットで調べられるし知りたいことも自分で進めばなんでもできちゃう。ある意味私にとっては良い期間だったような気もします。将来どんな人になりたいか、もよく考えるきっかけになりました。

 

先週はなんだかダメダメな私でした。気圧のせいにしておこう。

木曜は大学を休み、一日中やる気が出なくてボケーっとしてました。金曜は健康診断。

土日は英語やったり走ったりゴロゴロしたり。今日明日は連休なので、勉強しつつやりたいことをやり尽くす!水曜から切り替えて修論に向けて進んでいきたいところ。

面白いユーチューバーを見つけてしまった。この人、耳コピで言語を話せちゃう。耳がすごく良いしほんとに言語って勉強するものではなく文化だったり口や舌の使い方の違いなのだなあと感じる。ケニア英語とか、タイ人の話す日本語とか、、、飽きない、、、。


シンガポール英語を聞いてみよう!【Singlish】