食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

GW 好きな音楽はなんだろか

時が経つのは早いものです。。

もう既に水曜日でした。気付いたら。

怖い、時は金なり。時間を大事にしないとだなぁ。

 

さーて今週のしいたけ占い

「大丈夫!」のオレンジ色が出ています。魚座は「主役にも脇役にもなれるギターのような人」なのです。ほら、バンドの構成って、大体「ボーカル」が主役じゃないですか。でも、魚座のギターは時々ボーカル以上に目立つ音を立てるのです。めちゃくちゃな説明で申し訳ないのですが、あなたは「コーラス」とか「バックミュージック」とか、もちろんボーカルやギターなんかも含めて、そういう「音」のような人です。誰かが言った話が面白かったら、その「音」に合わせてその場を盛り上げる。誰も喋らなくなったら、自分から音を「ジャーン!」と鳴らして、みんなの音楽を始めていく大事な人なのです。今、みんなは自分のことだけで精一杯です。もちろん、それはあなたもなのですが。でも、あなたは今「顔を突き合わせて色々な音が奏でられない」という事態に大変寂しい思いをしてきた。でもね、あなたの心の中の音楽はなくなったわけじゃないはず。

 

音のような存在とは、、、。

魚座は、どんなに自分の能力を磨いて、どんなに品良く育ったとしても、「それ、面白くないですね」か「超面白い!」の二択で生きているような人です。楽しければ踊り出すし、音を出すし、そのリズムを広げていく。そろそろあなたはムカついてきているし、退屈や悲壮感に口汚い言葉を浴びせたいし、「まだ何も始まってないぜ」と言いたい。あなたは待って、準備して、考えて、我慢して、そして、新しい世界を、たとえ今ボロボロだったとしても、始めようとしています。だから、あなたの心の中にある音楽を起こしてください。そして、音を鳴らしてみてください。歌を歌ってみてください。恋愛面でも、誰かと一緒に歌を歌ってみてください。理屈じゃなくて、パッションだから。同じような場面ばかりを見せつけられて、もう飽きてます。ミュージカルのビデオとかも見てみて。レッツ、シング!

 

それはある自負があるな。面白いものはとことんやりたいけど、面白そうではないものはさらっと無視してしまったりする。でも周りが面白そうにしているのを後から見るとモヤモヤする。そして、そこから中に入っていくことは苦手だ。

 

最近嵌っているキンプリ の岸優太くんは音楽を聴くのが好きみたい。音楽、好きだけど常に聞いていたいとかではないんだような。

やっぱり音楽はマクロスFシェリルノーム(May'n)がナンバーワン。

Lion - Sheryl Nome (May'n)


マクロスF ダイアモンドクレバス シェリルノーム YouTube

マイリーサイラスも好きだな。声が良い。


Miley Cyrus - Party In The U.S.A. (Official Video)

 

あとは映画を見て好きになることが多い。

グレイテストショーマンは涙出るほど好きだわ。


The Greatest Showman Cast - The Greatest Show (Official Audio)

キングダム実写の主題歌。


ONE OK ROCK: Wasted Nights [OFFICIAL VIDEO]

マンマミーア。


Mamma Mia! (2008) - Dancing Queen Scene (3/10) | Movieclips


Abba - Mamma Mia (Official Video)

King & Princeの新曲


King&Prince 「MazyNight」 Music Video