食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

はやーい!

4月が一瞬にして過ぎ去ろうとしています。

恐怖です。

7日から自宅学習にしたから20日も自宅で過ごしていることになる、、、

何してたっけ?って感じ笑ヤバイね

 

さて今週のしいたけさんは

「古い感覚に付き合わない」のエメラルドが出ています。大きな流れとしては、今週の魚座「今まで頑張ってきたことを、今週も拡大させていく」という周期の中にいます。その上で、今のあなたの中で「嘘がつけない感覚」があるかもしれないのです。今の魚座の時間の流れを感じる力は速いです。1カ月前の自分の振る舞いとか言葉を思い出しても「あれ、私、そんなこと言ってたんだ」など、それがもう遠い昔のように感じられたりもする。あなたは今、「使い古された美談や、繰り返しの話」にかなり飽きてきています。未熟であったとしても、自分の頭で考えて、自分の言葉で話していきたい気持ちも出てきている。今週、あなたの中で「もうそこに付き合うのはいいや。飽きた」と思う感覚を大事にしてみてください。

うーん毎回ピンとこない。自分の頭で考えて、自分の言葉で話す。最も苦手だと感じているところかもなぁ。

 

2020年の魚座はかなり強く「変な付き合いに巻き込まれて、自分の時間を無駄にしたくない」という気持ちが強まっています。少しだけ過激なことを言うと、「議論をすることを目的にしている時間」などに用があんまりなくなっている。自分も含めて、自分の周りの人たちも含めて、「最善」とか「次の目指せる理想」とかを、ちゃんとぶつかり合いながら、立ち止まりながら考えようとしているのです。「自分の時間を何に使っていくのか」。それは若者の青臭い話ではなくて、あなたはとても真剣にそのテーマに向き合おうとしている。今週、心にちゃんと勇気を持ってください。「笑いたければ笑え」。それぐらいの気持ちを持っていてください。恋愛面に関しては、多少他人に対して厳しくなります。もちろん、弱気になる時間も出てきたりもするけど、そういう時は早めに寝るとか、無理に粘らなくても大丈夫です。

今週、心にちゃんと勇気を持ちます!

真剣にテーマに向き合い、自分の頭でじっくりと考えて、言葉にするようにしよう。

しかしこんな状況で、キンプリの岸優太にハマりつつある私。。。切替切替!