食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

うんログ

今週のシイタケさんから。

「自分への規律」を表す青が出ています。この事態とはちょっと関係のない話なのですが、2020年の魚座は「自分をコントロールする」とか、「自分への規律を再び求める」とか、そういう、自分を訓練し直したい気持ちがすごく高まっているのです。普段の魚座はもうちょっとだけ自由ですし、成功も失敗も「とりあえず好きなものや興味のあるものに会いに行ったり、参加をしてみることで判断していく」ということが多くあったりします。でも、今のあなたは「今まではやったことがないことを成し遂げるため」に、自分の基礎訓練とか生活習慣から見直して、直そうとしているのです。魚座は発明家気質の人も多いから、「今、動揺しすぎないために、動揺しない食事メニューを考える」とか、まったく関係のなかった点と点を線で結びつけるような実験もしようとしています。

 

ちょっと何を言ってるのかわかりにくいが、、、実は今週は就活もしてました。

一昨年のエントリーシートの悪夢を思い出す、、、ほんとに就活が嫌いだ。

自己分析をすればするほど、自分がどんな正確なのかわからなくなる。人に流される時もあれば、自分の軸をしっかり持って突き進める時もある。こんなもんだよね?こんな面もあるし、こんな面もある。一貫性のある人なんているのかしら?でも私は結構不思議ちゃんとか言われることもあるから、特に、そうなのかなぁ

最近は深夜にAmazonプライムでGIRLSを見るのにハマってしまってなかなか目標の時間に寝られないw気付いたら2時とかになってて、起きたら8時すぎてたりする。おったまげ〜乱れまくりや。そのせいで便秘も悪化してる気がするや

さあ、どう乗り切りましょう今週。

あなたが2020年に強く実感してきている感覚があります。以下に伝える言葉をネガティブなものとして捉えないでほしいのですけど、「思ったよりも、人生というものは短いかもな」というひとつの実感です。だからこそ、「こういうことに時間を使うのはもったいない」とか、見切る姿勢も強く出てきているのです。他人の気分に引きずられるのも嫌だし、自分の気分もそれが「変な方向への浪費になったら嫌」という気持ちも強くなっているのです。「今の自分は何に準備し、何に投資をしていくべきなのか」。そういうことをきちんと考えようとしています。ごちゃごちゃ色々書いてきてしまいましたが、「自分の人生は自分にしかつくれない。その方向性を持っているものが他人と共同し、そして、運に助けられる」という基盤を持とうとしている。今のあなたは立派です。恋愛面でもハッキリと自分の思考のスピード、そして、「自分自身に規律を持っていない人」とは合わなくなってきています。今は大きな意味で「この人は信用できるか」とか、そういうことを観察しています。

「自分の人生は自分にしかつくれない。その方向性を持っているものが他人と共同し、そして、運に助けられる」

なんか、カッコ良いけど!目の前にあることをコツコツと片付けていくしかないかなあ。

とにかく突っ走れ!!